みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

銀行へ

2011年05月25日 | Weblog
 息子の銀行の通帳をそろそろ本人に渡そうと思って銀行へ行く。
タクシーはちょっときがねでおねがいできない。
息子は今日はお休みなのででもでかけるだろうと思って
「H銀行まで乗せて行って」と言ったら「10時半に家を出る」と
言うのでまだ時間があると思って7月に試験があるという問題を
していたら時間がなくなった。
猫が顔を洗うようにあたふたと用意をして叱られながら
車に乗ってで掛け進行方向に留めて貰って信号で渡った。
もう1年近く行って居ないので付け上げに時間が掛かった。
息子は大学に入学した時からキャッシュカードでお金を出していたので
通帳は使ったことがない。
何かブチブチ言って居たので仕方なく又預かることにしたが
私が出し入れできるわけでもなく、つぶれることは思って居ないが
出さなければならない分があるのにそれだけでも出してくれたらいいのだが
どうするのやら???

銀行の帰り歩いて帰った。
バス停1個半ぐらいの距離だがふくらはぎが、足首がなんと
表現していいかわからないことでバスが追い越して行ったので
次は10分待たなければならないからと酔っぱらいのように
あっちへふらふらこっちへふらふらしながらあるいていたら
次のが追い越して行った。
こうなったらどうしても歩いて帰るしか仕方ない。
息も絶え絶えに帰って来て横になっていたら眠ってしまった。
目が覚めて急に動いたら心臓がひどくなって又横になっていたら
今は落ち着いているが・・・
気持だけは何処へでも行きたいのだがこんなことになるので
何処へも出掛けられないことがよくわかった。
情け無いが、自分の足で歩いて出掛けることは出来ない。
諦めるしか仕方ない。何時か良くなるという希望もない。
それでも何とか出掛けられるうちは感謝していなければ
ならないのだと思って居る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿