みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

天候のせいか?

2011年05月28日 | Weblog
 昨日まではまずまずだったが今日は背中が痛くつらい1日だった。
夫はまだ風邪が治らないと見えていつまでも寝床の中だったので
食事の支度をする。
先日キュウリを1箱買って来たので毎日漬け物その他で使っているが
まだたくさんあってあのままでは最後はいたんで捨てることになると
思うので大根を揚げってキュウリを漬けようと思って居たのに
出来なかった。
足もこんな状態になってしまったのかもわからないと思うようになり
もう少し良くなるという希望は持てないのかも知れないと
あきらめの心境だ。
昨日、月の友の方が来られて靴を見せられた。
確かに高級品は履き安いし軽い。もう1足買いたいと思って居たので
いいかと思って買うことにした。
7000千円ずつ5回でと言われるが、確か3万7千円とか言って
おられたように思う。買うのなら借金は嫌だから払う。
確かに軽くて履き心地がいい。
今から作るので40日あまり後でないと来ないのだが・・・
こんな体になったら最近安い靴を履いていると足が重くて仕方ない。
安いのなら妹がくれた靴みたいなのの方が軽くていい。
中途半端な2万ちょっとと云うのはやはり重い。
高いが出来てくるのが楽しみである。
ふか?だったかだと言っておられたが今持っているバッグと
同じい皮かもしれない。最近はもうこれで出費はやめようと
思っているのにまたやってしまった。
何とか自分の足で歩いっていられるうちは少々高くても
動きやすいものにして少しでも人様に迷惑をかけずに
生きて行こうと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaach)
2011-05-28 22:26:51
まだご主人の体調は良くありませんか?

靴のお話大賛成です。
軽くてチャンとサイズを合わせて…とっても贅沢かもしれませんが、おしゃれとは違います。

必要な事ならば贅沢させて頂きましょう!
大事な大事な生活の道具なんですから…
返信する
賛成して貰って (よりみち)
2011-05-29 15:04:37
 うれしいです。
確かに贅沢かも知れませんが、
着物1枚作ったと思えば何足でも作れます。
とっても軽くて皮ではないほどでした。
返信する

コメントを投稿