フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO416.久しぶりの釣行!!

2013年04月15日 07時32分09秒 | アジヤ・ニュース

晴天に恵まれて 久しぶりに良い釣行になりました。午前4時起床、5時出発、6時現地着!!ここは約50000~70000坪位の広さの「テラピア、バゴス」等の養殖池ですが、魚は100%自然増殖です。かれこれ約16,7年通っています。雨季になると通行止めになり釣行できなくなりますが、自然に恵まれ非常に良い所です。バゴスと言う魚は、日本のニシンに似ていますが尾びれが魚体に、似合わず大きいのです。1,5号、4,5mの竿で釣るのですが1kgオーバーが掛かると大変なファイトとなります。左右、上下暴れて暴れてこの魚の醍醐味です。この引き味が病み付きになり忘れられないのです。また、テレピアは、日本ではチカ鯛と呼ばれ黒鯛に良く似ています。この魚は約1,5kg以上には成長しないようですが、潮周り(この養殖池は沢山の養殖池を経て海とつながっています)が良いときは1kgぐらいが良く釣れます。今回は、バゴスのみをターゲットにバゴス仕掛けで釣りました。小さい魚体はリリースし800g~1kgの魚体を10匹ほど確保し納竿致しました。

フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。