みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

オットコマエ。

2010-06-11 01:10:55 | Pretty Womanのお勧め?
帰りの電車にヨッパラ~~~~~イがいたですよ。

扉のそばで吊革につかまって立ってる
・・んだけど、正気と睡魔の間を行ったり来たりされているらしく、
フラフラ・ぐるんぐるんされていた。


自分ももしかしたらあぁなったことが一度・・・と言わず二度三度あったのかも
、、、いいや、あった、、と思いつつも、やはり自分以外の人がそうなってると
ウザい。

そのヨッパライのすぐ前にいた小柄なおねえさんが、扉の前までよけてきた。
が、ヨッパライの回転はますます大きな弧を描く。

動きが激し過ぎて、そこそこ離れてた私の方面まで類が及びそうだったので、
こちらに倒れてこられる前に、私はそそくさと1.5m近く離れたところまで移動した。

のと、ほぼ同じくらいのタイミングで、やはり1.5mくらい離れたところにいらした
物静かそうなおにいさんが、さりげな~~~くヨッパライとおねえさんの間に
入るように立ち位置を変えてきた。

つまり、自分が犠牲になって、見知らぬおねえさん(と私)を、
ヨッパライから遠ざけてくださったのだ。


顔見えなかったけど、久しぶりにオットコマエな紳士をみたね。
かっちょいい。


最近、こんなにもさりげなくカッコいい方を見なくなったね。
「男は黙って・・」っていう美学はどこに行ったんだろう。
見て見ぬフリか、恩着せがましいかのどっちかじゃないか、最近のオトコ衆は。



ちょっと自慢して、いいですか??

先日、私の目の前で、目の不自由な方が電車に乗ろうとしてたけど、
慣れられていないのか、車両の連結のところに向かって行かれたので
とっさに私はその方のリュックを引っ張って、扉のところまで導いて差し上げた。

とっさのことなので、何て言っていいかわからなかったこともあり、
終始無言だった私。
直後に思ったけど、目の不自由な方を無言で引っ張るのも失礼よね・・。

でも、そんな私を見て、見知らぬヨッパライが言ってた。
「あのおねぇさん、エライな~~~、カッコいいな~~~。」

悪い気はしない。
(別に、「おねぇさん」と言われたからではない。)



ぷりてぃ~なウーマンを目指してはいるが、
オットコマエな女も、もれなく狙ってます。



日々精進。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿