みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

上を向いて歩こう。

2006-12-05 23:38:10 | Pretty Womanのお勧め?
涙がこぼれそうな状態ではなかったが、今日は度々上を向いて帰ってきた。

ものすごい綺麗な満月(多分)だったんです、今日。
時間のせいなのか、季節のせいなのか、「上を向いて歩く」の前に、
「そっくり返りそうになりながら」というコトバを付けた方が
相応しい状態で、非常にアヤシイ体勢でしたが・・・。
何故か進行方向よりも、後ろにあるんですよ、月が。


幼少の頃から、煙と一緒で高いところが好きな私ですが、
自分が高いところにいるのはもちろん、高いところに「ある」ものも
好きなようで、青空や星空には恐らく人一倍魅せられている。
(つまり、よく上を向いてボケッとしている。)

特に、空気が澄んでいる冬の夜空は、月も星もこれまで以上に
美しく見えるので、嬉しい。
何となく、気持ちも晴れる。


これからしばらくは、上を向いて歩いて帰る日が増えそうです。
これも、私にとっては風物詩☆




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2006-12-06 18:37:45
みやまいーさん

こんばんわ。本当に冬の月は最高ですね。
その昔、九州の田舎町で育った私には冬空の満月は当たり前の世界でした。

今は残念ながら都会にそんなチャンスはありません。

でも、昨日の月はしっかり見ましたヨ。雲もありましたがその影から時々顔をのぞかせて最高でしたね。

ついでにオーロラも見えればいいのに・・と?
欲がでましたが。
返信する
オーロラ! (みやまい。)
2006-12-07 00:20:31
Rickeyさん、
オーロラは一生のうちに1度は見ておきたいと思ってます!
See Naples and die ならず、
See an aurora and die、って感じですね。

私は生憎九州の星空を見たことはないのですが、
数年前、長野で見た星空は圧巻でした。
夏場であのすばらしさだったので、冬だときっと
コトバにならないくらいなんでしょうね。

今日の帰りは曇り空でした・・・。
でも、つい空を見上げちゃうんですよねぇ~。
返信する
オーロラ (Rickey)
2006-12-07 02:16:27
みやまいーさん。

今年は暖冬でロバニエミでもオーロラは全く見えていません。

私は今年ロシア上空約12000mの機内から2度見ましたよ。 どうだ 参ったか!

一生に一回なんて言わないで。君にはまだチャンスは
沢山あるから・・

  以上 報告まで。
返信する
おぉっ! (みやまい。)
2006-12-09 23:41:07
Rickeyさん、
オーロラを今年だけで2回も見てるんですか!!
うらやますぃです。
そっか、機内から見ることもできるんですね。
それなら寒い思いしないし、いいな・・(←ものぐさ)。

一生に何度も見られたら、嬉しすぎますね。
欲張りな気がしますが、期待しちゃいましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿