みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

資料作り、奥深し・・・(笑)

2006-01-17 01:20:47 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
相変わらず、担当2名でもりもり仕事する日々が続いていますが、
結構ピークかその少し前に近づいているようで、なかなか業務量多し。

ってか、市場調査データをアリャリャコリャリャと読み込んで、
来年度とるべき方向性・戦略を論じる資料を作成するのですが、
今日はなんと資料2枚作るのに丸一日使ってしまいました・・・。

データ集計、グラフ化、集計データからの傾向読み取り、
論点の整理、論じるネタ作成、レイアウト検討、色使い、
微調整・・・等など、資料作るのにやらねばなことは
たくさんあったりします。

・・・こういうのは、昔からそうだったんだと思いつつ、
以前はもっと感覚で、お絵かき感覚で作ってたような気がする。
あるいは、ワンマン上司の構想のままに、言われたとおりに
言われた文言を、アタマ働かさずに打ってたような気がする。
2人体制になって、私なりに当事者意識が芽生えて、
資料作り1つにしてもジックリとこだわるようになったのかしら。

しかし、なにげにジックリしてる時間がなかったりする・・・。
今日もこれから資料をしあげなきゃ。


でも、ブログは書きたかったりする(笑)。


先週FOMAのドラクエにはまってたせいで、
引き続き寝不足気味・・。
でもあまり悲壮感はなく、むしろやる気がありまくり。
久々だわ、ここまで仕事のモチベが上がってるの。
潜在的にSなのかなぁ・・・ワタシ(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろー (もる)
2006-01-17 03:19:40
いやーん、がんばってるね~!!

私には、頭痛くなる仕事だわっっ(汗)



がんばれぃっ!!



返信する
さんきゅ~~~☆ (みやまい。)
2006-01-18 00:00:00
今日でちょっと峠を越えたかも。

次の峠が前方に見えてたりしますが・・・(^_^;)



早くカラオケ行きたいネェ~~♪
返信する

コメントを投稿