みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ゴキゲン。

2008-04-21 23:25:54 | Pretty Womanのお勧め?
情けない失敗がありつつも楽しい週末を過ごし、
ちょっとだけテンションが上がった状態で
週明けを迎えました。
持ち帰り仕事を明け方までやってたので、
テンションが高いのは寝不足のせいかも知れません(苦笑)。


今日は、明日の打ち合わせに向けた資料づくりで
ド残業を覚悟していたのですが、予想以上に早く片付いてしまい、
それまたちょっとテンションUP。

仕事中に、友人から長子誕生のニュースをもらえたことも
手伝って、メデタイ心境だ。

いつもだったら飲みに行ってしまうところですが、
さすがに今日は休肝日にして家でボケッとしようとココロに決める。
「固い決意」(?)をしている自分に、気持ちも踊る。


いつもの品川駅のお花屋さんに立ち寄る。
顔なじみ(と、私が勝手に思っているだけ)の可愛い店員さんが、
「何かお探しですか?♪」と、可愛らしく声をかけてくれた。

何だか淡くてピンクいお花が目に留まり、次に渋い赤紫のキクが
目に留まった。

「この2つに、あと何か付け足して、もうちょっとカッコよく
 ならないかなぁ・・・。」と相談したら、可愛いおねぇさんが
同じくらい可愛いピンクのお花を混ぜてくれて、何だかとっても
いい雰囲気の花束になった。
おねいさんと私の、合作だ。 むふ。


可愛くも渋い花束を部屋に飾り、今日の私はなかなかゴキゲンである。
写真に古い干支の土鈴が入り込んでしまったのも、ご愛嬌。



そこはかとなく、気持ちが浮き立つ。
こういう日が続くといいにゃ~~~・・・。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy (Rickey)
2008-04-25 09:13:59
みやまいちゃんがhappyだとこっちまで嬉しくなるのはなぜ?はははは
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2008-04-28 23:25:20
Rickeyさんにそう言っていただけると、尚happyデス☆

最近は、ウキウキと悶々が日替わり弁当状態で、
自分でもチョットもてあましちゃってます・・。

ま、やるっきゃないです!
返信する
Unknown (ミッハー)
2008-04-29 10:31:58
疲れたココロとカラダには「花」効きますよね~。私も、おととい駅前の花屋によって買って帰ろーと思ったのですが、日曜日で閉まってた。
転職後、シフト制で土日関係なく働いているのくせに、曜日感覚がまだ順応してないらしいです。私も癒されたい~。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2008-04-30 23:49:30
ミッハーさん>
 この花はまだ咲いてますよぉ~~♪
 正直、あまり頻繁に手入れしてあげてないのに
 よく咲いてくれてます。
 
 実家のベランダの花も、母の「放任主義」によく耐えて
 綺麗に咲いてました。

 育て方にも家系があるようです(笑)。


 ちなみに今日は水曜日ですよぉ~~~!(笑)
返信する

コメントを投稿