みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

キャパ。

2007-09-13 23:57:01 | ちょっと論じる
嗚呼マスコミとは恐ろしい。

幼い頃からのテレビっ子なので、うちではテレビがついていない
時間がまずない。従って、テレビ番組は全般的に嫌いではない。

でも、最近の報道っちゅ~のは何だかコワイね。
よってたかって騒ぎ立てて、この数ヶ月で何人のニンゲンを
壊してきたのでしょうか。

松岡さんとかいうおじさん。
朝青龍とかいう関取。
安部さんとかいう首相。

「ありゃ俺らのせいじゃねーぜ」なんて思ってるのかなぁ?
こわいコワイ・・・。


ただ、最近の集中的な批判が、これまであまりなかったケースかというと、
何となくそうでもないような気がする。

注目される世界で生きてるニンゲンは、多少の非難批判には
ビクともしないくらいじゃないと、勤まらないのかもね。
冷たい言い方をしてしまうと、前述の方々はそれに耐えられる
精神的なキャパを持ち合わせていなかっただけかも。


彼らのみならず、自分の精神的なキャパをちゃんとわかっていないと、
必要以上にヨクナイ方向に向かってしまう。
そんな人を身近でも見てきたから、余計そう思う。

ある程度までは無理して頑張っても、自分の内なるSOSにちゃんと気づき、
無理をしすぎず頑張り過ぎないようにすることが、
このセチガライ世の中での大切な処世術だと思うぜよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-09-15 23:53:08
みやまいちゃん
運も能力、そして図々しさも能力かもね。

でもマスコミに対抗できる図々しさは、なかなか持ち合わせている人がいないと思う。

繊細すぎるみやまいちゃんはどう?
返信する
コメントありがとうございます。 (みやまい。)
2007-09-20 23:39:17
Rickeyさん、
 レスが遅くなり、スミマセン!!
 仰るとおり、マスコミに対抗するにはある程度の
 図太さみたいなものが必要なんだと思います。

 そして仰るとおり、私は繊細すぎるので、
 アイドルを目指すことを諦めたの(笑)。


 ちょっと別の例になりますが、山口母子殺害事件の
 被害者の旦那さんはすごいですよね。
 キチンとマスコミに対峙し、理路整然とご自身の
 思うところを言葉し、戦われている姿は、
 いつ見ても尊敬させられます。
返信する

コメントを投稿