みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

やっぱり魚(ウオ)が好き。

2010-12-14 09:00:35 | Pretty Womanのお勧め?
記事投稿が遅くなりましたが、週末は“釣り部”の皆さんとの忘年会でした。
ウチで。

日ごろの怠りがたたりまくって散らかり放題の我が家。
なんだかんだ片付けられないまま、「マ、忘年会スタートが15じだから、
当日だけでも充分時間はアルぜ。」とタカをくくっていた私は
自分が二日酔い常連の酒飲みであることをこの期に及んでも忘れていた。


当日。

ある意味久しぶりの、完全無欠の二日酔い。

怠りの代償は大きかった・・・。


まぁそんなこともありながらも、今回も楽しいイエ飲みでした。

本番からお取り寄せのブリちゃんにタイちゃん!
お造りにして美味しくいただきました♪
てか、お造りだけでも大量で、すでにお腹イッペイ(笑)。

てかお造り作業をしている間にチョイとつまめるポテトサラダなんかが持参されてて、
その心くばりに胸イッペイ。

もちろんアタシャ二日酔いと格闘しながら部屋片付けるのに精一杯で、
つまみなんて用意できる余裕ゼロ・・・。
ホスト失格ですわ。

そんなダメホストのていたらくにも関わらず、
シッカリさんがシッカリまとめてくれたこの会合。
大量の新鮮なお魚たちとお酒やその他食材たちをワリカンしてみたらアラ素敵、
3,000円でお釣りが来ちゃうような格安ぶり。
こういうのが賢い贅沢よね~♪


その後もカルパッチョや春巻に姿を変えた魚たち。
合間に超美味なパスタや焼豚、スナック菓子なんかも挟み、
最初の満腹はドコへやらってくらい食べ、・・・飲みました。

気づいたら二日酔いは新たな酔いに溶け込んでたさ。
ノミスケの身体って不思議~(笑)。


恒例(?)のWiiカラオケに今回はWiiパーティーも加わり、
我が家はフィーバーフィーバー!!


そんなこんなで15じ集合だったぱ~り~は、8時間半続いたそうな。
(^O^)


翌朝。

みんなが帰って閑散とした我が家で、昨日使われなかった目玉食材、
【伊勢海老】を味噌汁にして片付けてあげた(笑)。


絶品に決まってるでしょ。きっと、誰がどう作っても絶品。
恐らく私が作ったせいで伊勢海老のポテンシャルを引き出しきれていないと思うのだが
それでも十二分に絶品。



やっぱりお魚大好きだ。
やっぱり海は大好きだ。

やっぱり釣り部は大好きだ~!



美味しい魚とピーター・パンたちがいる会合。


それが我らが“釣り部”(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i_rain)
2010-12-15 01:31:27
冬の魚が身が締まってそうで美味そうですなあ。
今度、倶楽部のほうにも「伊勢海老釣ったど~」と持ってきてくらはい。

「カニの足だけ釣ったど~」でもいいぜよ(笑)。
返信する
合点。 (みやまい。)
2010-12-23 17:37:40
i_rainさん>
 今ンとこヒトデなら釣ったことありますが・・・。
返信する

コメントを投稿