みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

本日も晴天なりぃ~~~。

2005-10-24 18:33:35 | Pretty Womanのお勧め?
今日もいい天気でしたねぇ。
ザ・秋晴れ☆

で、私が何故こんな時間に自宅から記事投稿できちゃってるかというと、
本日、午後からお休みだったのです、会社が。

バリバリ内勤な私は、平日の昼間、しかもこんな晴天の日に外にでることが
もうありがたくてアリガタクテ・・・♪
まっすぐ帰るのはつまんないし、何かイベントを!!と思って、
色々考えた結果思いついたのが・・・・

・・・・アレグリア!!! ・・・2!

サルティンバンコもキダムも1コも観たことのない私。
シルク・ド・ソレイユの産地(?)、モントリオールに住んでたくせに、
これはなんという薄情なことでしょう!

で、午前で会社終わったらダッシュ!・・ができなかったので、
へいタクシィ~!、で代々木へ。
一番安い席でいいや、と思ってたら、一番高い席しか余ってなかった・・・。
平日なのに・・・恐るべし。


約10分遅刻で到着したので、テント(ビッグハットっていうんですっけ?)
から、大音響があふれ出す迫力に早速圧倒されながら、中へ。

あの暗幕ってのはまたニクい演出しますよね。
見事に現実の世界と夢の世界を切り替えてくれる。
暗幕をくぐればそこはおとぎ話のような夢の国・・・。
綺麗なコスチュームの方々が、空中ブランコでユーラユラされていました。

どのアトラクションも素晴らしく、ひとりで行ったにも関わらず、
「うゎっ」とか「ふぇ~~~・・・」とか、変な歓声(?)が
口をついてでてきました。

途中から気付いたんですけど、あそこの音響って、テープとかじゃなくて
ライブなんですね? バンドの方々と、お歌の女性がとても綺麗で
幻想的で。“うっとりする”ってこういうことなのね、って感じです。
陶酔、ってやつを実感ですよ。


ところで、休憩時間に、本日のアレグリア2の客層を観察してみました。
大半が、オバチャン&マダム族(40代~60代くらいでしょうか)。
面白いのは、この年代の方々って、こぞってロングスカート
多いんですね。色んな種類のスカートがあるのねぇ~、なんて思って
見てました。
ちなみに大抵は指にゴツい石のついた指輪が光っていました。

あとは、出張で来たついでに寄りました、みたいなリーマンもちらほら。
1泊用っぽい大きめの鞄抱えてたり。
折角東京来たからには寄りたいよねー。分かるワカル!

私の隣の席には、同世代くらいのスーツ着た男性がビール飲みながら
座ってましたが、彼は休みなのか、サボりなのか。
・・・もしかして、同じ会社??、と何故かヒヤヒヤしながら、
彼の顔は見ないようにしていました。 イケメンだったとしたらもったいない(笑)。

おばちゃんに次いで多かったのが、リタイア族。主に、男性。
大抵は背広&ズボン(なんとなく、「スーツ」と表現したくない・・)で
中はベストというかチョッキというか・・・(笑)。

私の側で2名のおじぃちゃんが雑談してて、彼らの会話がコレがまた可愛かった。

 ↓

(前半の総評として)
 「いやぁ~~~、30分とは思えない内容だな1時間くらいあった感じだよ。」

 と、1時間の前半戦にとても満足(*^_^*)
さらに、

(空中ブランコを評して)
 「あの紐は絡んだりしないのかなー。絡んだらイッカンの終わりだよなー・・」

 と、とても優しい心遣い。

最後に、

 「たくさん練習してるんだろうなぁ~~~・・」

と、感嘆のオコトバをしみじもと漏らされて席に戻られました(笑)。


昨日書いた、コドモのコトバも素敵ですが、
じーちゃんたちの言葉もとってもキュートでした。


ヒトは無垢に生まれて無垢に戻っていくのかなぁ??
だとしたら、長生きしたいかも・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!! (yoppii)
2005-10-25 21:38:28
私は『アレグリア』は見ましたねかなり神秘的な世界でもの凄く感動しちゃいました



『2』の方も良かったみたいですね
返信する
初めまして! (みやまい。)
2005-10-26 00:32:34
yoppiiさん、メッセージありがとうございます。



神秘的なんですね、あのシリーズ。

友人は、「キダム」で泣きそうになったと言ってました。



たまの贅沢で、すごくいい気分転換&自分へのご褒美ですよネ☆





また今後ともよろしくお願いしまーす!!

返信する

コメントを投稿