みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ロックだったぜ!!

2009-06-16 00:30:45 | Pretty Womanのお勧め?
いや~ん、昨日はサイコーの夜だったわ。


憧れのバンドを招いてのライブイベント。
企画者にあるまじきはしゃぎっぷり&飲みっぷり。

そんな自分の醜態をいくら反省しても、昨日の楽しさを
消し去ることはできないサ。


期せずして企画者3人がそれぞれバンドを招くカタチになった
今回のイベント。

ある意味、ボクらの中でもガチンコ勝負!!
・・・と、思いきや、メンバー間で知り合い同士な方々が
多く、ある意味一安心(笑)。



リハーサル聴いて、率直にみんなカッコいい~~~!
、と内心大感激し、本番を待つ。


emulsion
 ベース&ギター&打ち込みのバンドさん。
 何でだよ、ってくらい、重厚でカッコいい。
 どこまでも無表情に弾かれるのに、どこまでも予定調和。
 イギリスで古い寺院の鐘を聞いたような(行ったことないけど)、
 そんな、落ち着いていながらも芯に来る、素晴らしい音でした。
 ゲストボーカル・出雲さんによる『りんご追分』も
 ぽっかりぽっかりとキマり(笑)、どこか違うところに
 トリップしたような気分になってきたところで
 カッコよく終了した。

Killing Floor
 フロントにサックス、トランペット、トロンボーンを携え、
 軽快な重厚さ(矛盾してる?)のあるバンド。
 リハ聞いたときから、「野外!」って思ったくらい
 (正確には「野音!!」と言ってた(笑))、
 屋外の空気とマッチするようなアツさのあるバンドでした。
 ゆる~い感じのMCもサイコー(笑)。

内核の波
 きゃほ~~~い!! (*^_^*)
 2年ほど前に初めてお目にかかり、まさかこんな日が
 こんなにも早くやってくるとは思わなかった♪
 ワタクシ憧れのバンド・内核の波!
 カッコいいリズム隊にカッコいいフルート。
 カッコいいギターにカッコいいキーボード。
 全てが、めっちゃカッコいい。
 スタッフであること忘れてノリノリでした。
 何故か終盤ブレーカーが落ちたことも含め、素敵な想い出。


いい音に囲まれて、素敵すぎる週末。贅沢。
ライブが終わってようやく憧れのバンドさんとお話が
できるようになり(邪魔になってはイカンと本番前は
挨拶くらいしかできなかった・・・)、有頂天。


お酒と友人のチカラを借りて、何とかお喋りができた、
と思っている私ですが、今振り返るとかなり早い段階から
酔っ払いゾーンに突入していたようにも思われる。


私との会話を“お喋り”ととっていただけたか“からまれた”と
とられたか、、、、、怖くて聞けない。


でも、ま、
楽しかったからいいのだ!!(???)


音楽サイコー!! 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ippei)
2009-06-16 05:34:15
kiling floor10年以上前にタイバンしたことあって
パーカスのたけちゃんとはバンド一緒にやってましたよ
懐かしいな。
返信する
そうなんだ!? (みやまい。)
2009-06-17 01:36:02
ペイちゃん> 
 お知り合いだったんだ!!
 お誘いすればよかったね~~・・。

 リーマン業が異様に忙しくてお知り合いに全然
 声かけられなかったんですよ。。とほ。

 10年ぶりってすごいね。
 10年経っちゃうんだね(笑)。
 10年前でもバリバリ成人だものね・・・・。
 
 ペイ様も、何気にご無沙汰ですねぇ。
 10年経つ前に、会いましょうね(笑)。
 
返信する

コメントを投稿