みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

関係ないけどやっぱり不愉快!!

2006-06-06 23:35:43 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
今朝は所用により午後から出勤したのですが
(そしてその皺寄せで恒例の残業まみれですが)、
朝&昼ご飯を兼ねて、軽くサッサとすませようと、
某ワールドワイドなドナルドなハンバーガー店Mに
入ったとです。
めっさ、久しぶり。

まだお昼前でお店はかなり閑散。
そんな中、私の席からはやや離れたカウンター席の
上部の電球が切れてたのを店員さんが替えに来ました。
最初、靴を脱いで椅子の上に立って作業をされようとしていたのですが、
生憎まだ高さが足りない。

そこでこの店員さん、机に足掛けて電球替えました。

ヒジュアル的にも年齢的にも、エビちゃんとか押切ちゃんとは
大きくかけ離れているこの店員さん。
そんな方の足が通常お客様たちがトレイを置いて
モノを食すような場所に足を置かれるのは、
正直イイ気持ちはしない。

ま、電球替えるのも仕事なんだろうし、あとで念入りに
拭いといてくれればいいか・・・、なんて思ってたんですが、
・・・ドッコイ、拭かずに去った・・・。
拭くもの取りに戻ったのかな?、と、待ってみること10分。

・・・・・拭きに来る様子ナシ。

別に自分の席じゃないし、私自身に何か被害が
あったワケじゃないのですが、やはり不愉快な気持ちになり、
ヒトコトもの申してやろうと思ってレジカウンターに向かったら、
ちょうどお客さんが増えてて忙しそう。
注文待ってるお客さんかきわけてまでモノ申す立場でもなかったので、
しばらく様子をみてたのですが、そこで自分が去らねばならぬ時間が
きてしまったので結局何も言わずにお店をあとにしました。


・・・あの店員さんは、自分がお客として入ったお店で、
そこの店員さんが素足(ストッキングを履いてるとは言え)で
踏みつけたテーブルでも、平気で食事ができる人なのかしら?

まぁ、百歩譲って、誰も見ていない状態ならば、
私が店員さんだって、拭かずに去ることがないとは言い切れない。
(え?それもヒドい??)
でもさぁ、私以外にも、3名ほどお客さんがいたんですよ?
それなのに、よく平気であんなことできるよなぁ・・・。


まぁ、ファーストフードなんて、そんなにそんなに行かないけど、
もうあの場所のMックには絶対行かないなぁ・・・。

・・行ったとしたら、「ココの机、素足で踏みつけたあとに
ちゃんと拭いていただけてますか?」って聞いてやる!

絶対絶対聞いてやる!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お怒りごもっとも (kogoro)
2006-06-07 00:27:00
みやまいさん、そりゃ怒ります!でもMの低迷を表\す象徴的な風景という気もしますね。こんな遅くに残業ざんまい。息抜きに、携帯からお邪魔させてもらいました~。こんな時、杉崎さん見たら癒されるんでしょうね~。さ、もひと頑張り。。
返信する
むかつくわー (mayflower616)
2006-06-07 18:17:05
ウンウン、物申したくなるよね。

さすがICHIJYO生!

んなもん視界に入ったら不愉快だっつーの



おばちゃんだと言われようが

わたしも言う派。
返信する
コメントありがとうございます。 (みやまい。)
2006-06-10 18:46:16
kogoroさん>

 遅くまでお疲れ様です。

 私も最近残業まみれで、杉崎さんに癒されよう

 と思ってるんですが、起きたときは大抵大塚さんになってます(笑)。



mayflower616さん>

 ICHIJYO魂 百まで、 ですかね。

 以前、若いねぇちゃんに口汚く絡んでた

 酔っ払いのジジィに説教したことアリ(笑)。

 私も酔ってたりしてたけど・・。
返信する

コメントを投稿