みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

涙。

2007-03-21 01:19:29 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
朝からジジイに呼ばれて本社行って来ました。
「ジジイ」とは、このブログでも何度か話題に挙げた、
弊社の副社長っす(笑)。
私は愛着を含めて、ジジイと呼んでます。
そのジジイに、本社離れてからもバレンタインチョコをあげたら、
律儀にもホワイトデーのお返しを用意されてて、
「催促がありませんね」とメールをくださったので、
いただきにあがってきたのです。

近況報告や、アホ話をしつつ、何だかつかの間の帰省みたいな
感覚を覚え、かつて「淋しくなるなぁ・・」と、見送ってくれた
副社長への郷愁にも似た気持ちが沸き起こってきました。


夜は、ジジイならぬ、同僚のジイジの節目祝い。
秘密のプレゼントを喜んでいただけるかどうか、
不安も含めて差し上げたところ、
「人生の中で5本の指に入るくらい」 とご本人が評するくらい喜んで
いただけて、勝手に感動。


そんな中、本日、胆嚢の手術をした父について、
母からのメール

「15:10、手術は無事終了しました。」

「あの後 回復室に移され順調に回復に向かっています。
 7:30に覗いた時はうつらうつら、してました。
 明日には一般病棟に移れるでしょう。
 6階653室。」


メール読んだだけで、自然と涙があふれてきました。
電車の中で、ホロリハラリと。


ジジイ、ジイジ、ごめん。
本日の感動の軍配は、ウチの両親にあがりました・・・。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一平)
2007-03-21 09:11:14
成功してよかったですね。
元気に回復することを願ってます。
返信する
Unknown (よしこ)
2007-03-21 10:21:03
お父様の手術、ぶじ終えられ本当によかったですね。親御さん想いのみやまいさん、きっととてもご心配されていたことでしょう。安心の涙でよかった^^
ジジイ(笑)さん、そしてとくにジイジさん、みやまいさんのお心遣い嬉しく想っていらっしゃるでしょう。心温まる交流、素晴らしいです。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2007-03-21 21:53:22
ペイちゃん>
 ありがとぉ~~。
 ペイちゃんにも、いつかサプライズするかも?!
 さすがにタイヤは差し上げられませんが・・。(笑)

 出費はイタイですが、事故なくてヨカッタねぇ。


よしこ様>
 そうそう、私の文章で、コトバ足らずがあったから、
 この場を借りて補足。
 「ジジイ」のことは、“心の中で”ジジイと呼んでます(笑)。
 さすがに、面と向かってジジイとは言えません(爆)。

 でも、お誕生日のときに、「これからも○○な
 ジジイでいてください。」と、メールはしました。
 (○○の内容は忘れた・・。)
 叱られたら謝ろうと思いましたが、おとがめなかったよ(笑)。

 「副社長は父と年齢が近いので、勝手ながら親子のような
 気持ちになるときがあります。」と書いたら、
 「私にはそんな年寄りの娘はいません。」と、
 ものすごい皮肉が返ってきたけど(笑)。

 おもろい会社っしょ??
返信する

コメントを投稿