みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ドックde人間観察。

2010-04-28 10:59:00 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
いやはや、検尿と婦人科検診だけなのに待たされた待たされた。
電車遅延のせいで駅から病院までタクった私の初乗り運賃返してほしい。
・・と、710円を悔いるほどの倹約家じゃあるまい。

恐怖の胃カメラを終えている今日のアタシは待ちくたびれながらもドックな皆さんを
人間観察♪

ドック用にTシャツ・トレパンが貸与されるのですが、この着こなし方がなかなか様々。


ポッコリお腹がクッキリ見える、ボディ・コンシャスなおっちゃん。

伝家の宝刀・Tシャツinなおじちゃま。

トレッキングバイカーよろしく、片足の裾upな勘違いヤロウ。

などなど・・。


採血後の脱脂綿を捨てて、何故か止血バンドを留め直しちゃうじぃちゃんもいました。
数分後、彼が腕に留めてた止血バンドが単なるリストバンドと化していて、
ひそかに笑いをかみ殺すオレ(笑)。

そう言えば先日は、専用のトイレに置いてくればいいだけの検尿コップを持って
院内をウロウロしてるおばちゃんもいたなぁ・・・。

ある意味不思議の国・ドック。
楽しいな。
(胃カメラがなければ)。


楽しみついでに想像の中で色んな知り合いに白衣を着せて遊んでみた。
なにげに結構な割合で似合うのだが、頼りがいあるげに見えるかは別問題。
ペテン師か、医療ミスしそうな医師に見えるのが、大半です。

我ながら失礼な妄想だ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿