みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

好き好き同期!

2009-08-20 20:21:44 | Pretty リーマン
昨日飲み会だったので、今日はおとなしく定刻帰宅。
何となくシーフードが食べたくなり、シーフードスープパスタを
作ることにしました。
あさりちゃんの砂抜きをしているときに、触角(正しくは水管というらしい)が
ニョキニョキしているのが何とも愛おしくてスープの熱地獄に入れるのが
可哀想になってきました。

結局入れたけど。
美味しゅうございました。


昨日の飲み会は、7年ほど前に初めて本社配属になったときの
同期同士の久々の会合。
いま同じ担当にいる同期クン以外はみんなそれぞれ別々の部署にいるんですが、
たまぁ~に何かで関わったり、バッタリ会ったときに雑談や愚痴を言い合ったりは
している仲。
その中の1人がややストレス過多気味だったので、すご~~く久しぶりに
飲み会をすることにしました。

5人でもんじゃつつきながら話したのは本当にとりとめのない話。
思い出話や愚痴など、ダラダラ話しているうちに時間はあっという間に
経ってしまいました。


んで、計画半休をとった今日は、別の同期と4名でランチ。
昨日の夜に、「明日ランチどう?」と聞いてきた同期クンは
何故か一日休み。
そんな貴重な休みの日にランチ会を開く奇特な同期クンを含め、
男女2人ずつの、一見ダブルデートっぽいランチ。
でも、ランチ後に二人っきりで残ったのは男性2人組(笑)。



気のせいかも知れないけど、私の代は仲良し同期が多い。
まぁ、無論全く合わないヒトもいるんですが、
学歴とは違う意味でアタマが良くって人格者が揃ってくれてる。
余計なプライドなんかもなくってすごく自然体だから、
一緒にいるとすっごく楽しい。

以前も書きましたが、同期同士で悩みを言ったり聞いたりしていると、
とっても元気づけられる。
昨日なんて、まさにそう。
ちょいと不遇なことになってる同期の愚痴を聞いてあげつつ、
お互いに癒されて帰ってきました。
今日のランチはただただ楽しいだけでしたが(笑)。


他の代じゃなくてヨカッタ!
本気で本気で、そう思ってます☆





[追記]
 ちなみに昨日飲んだメンバーは私を除くと全員男性。
 しかも、既婚(笑)。
 思いっきり“オトコ同士”みたいな感じで盛り上がってしまった・・。
 私はこういう環境にいるのがとても心地良い。
 リーマンだから・・・♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿