みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

もちべ。

2006-08-23 07:29:54 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
いま、通勤中であーる。
7じには会社にいたかったがカラダが起きることを拒否した。

現在、大量の資料作成に追われている。
幹部説明用、システム開発用、お客さま用と仕様は様々だが
期限はすべて本日。
確かに量もあるが、それよりも何よりも、まったく取り組む気になれず、
チビチビやってた結果がいまの逼迫状態。
それでも現在焦り感はまったくなく、逆ギレ的な被害者意識すから覚えている始末。

私の悪い点だと自覚しているが、モチベーションの高低で
アウトプットが雲泥の差にもなる。
いま、私のモチベはかなり低レベル。

コトの発端も明白で、夏休み中にお願いしていた
(というか、半ば強引に引き受けられた)某未完成資料が、
夏休み明けて職場に戻ると見事になーんにも進んでなかったことに
起因している。
急ぎの案件だったので引き継いでもらえてタスカッタと
思っていただけに、ひどく裏切られた気分になり、
以来偽善者ヅラしたその先輩と関わる仕事にヤな思いが先行してしまってる。

・・・で、そのヤな思いが先輩と関わらない他の案件にまで
波及するのが私のダメリーマンなところですが・・・。
  (;^_^A

一度下がったモチベを再び上げるのって、難しいのヨ。
あー、たりぃ・・・、眠い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかそっか。。 (あんけい)
2006-08-23 12:06:46
あーー、そらモチベが下がるのも無理はないね。



そんなときは一杯いくか?



金曜あたり、新宿で飲もうかなと思っております。
返信する
わかる、その気持ち。 (たてりん)
2006-08-24 10:10:40
もう気持ちがそうなら仕方ない。



でもその状態が長く続くと自分が嫌になるので、

どんな形でも発散した方が。



飲みに行くのは一番手っ取り場合けどね・・。



この気持ちを脱出するためには、とにかく自分で自分をハイパーな気持ちにさせないよう感情をゼロにして、一つ一つ機械的に仕事をこなし、大量な資料

を幾つかに絞りこむ、或いは終わらせるしかない。



あてが外れたムカつく気持ちと大量の資料に対する

焦りを通り越した逆ギレでも、とにかく適当にでも

終わらせ、自分にあるボールをいったん相手側に出し、時間を稼ぐ。



モチベーションが下がったときは、なるたけ自分の

方に色々抱えないよう、仕事を終わらしてゆくか、

他人に回す。それしか、ないっす。







返信する
コメントありがとうございます。 (みやまい。)
2006-08-24 22:08:04
あんけいさん>

 やっぱ飲みですかねぇ?

 しかし、イラつき過ぎてるときに飲むと、

 愚痴り始めるからなぁ~、ワタシ。

 まさにオッサンサラリーマンの典型、って感じです。



 週末はやっぱ一杯やりたいモンですよね!

 しかし今週末は車を運転するためそれもお預け・・。

 土曜の夜、宿で飲みまくってやる・・・っ!





たてりん>

 アナタもやはり酒か!(笑)



 そうそう、抱え込まないことがミソよね。

 かつて抱え込んじゃって何度失敗したか・・。

 若かったなぁ~~。



 幸い、一緒に仕事をしている課長(方針により私、

 課を跨いでボーダレスな仕事してるのだ)は

 すごく理解ある方なので、昨日はご好意に甘えて

 仕事を少し引き受けていただいちゃった。



 まだ仕事は山積してるんだけど、週末も近いということで

 ややゴキゲン(←単純)。
返信する

コメントを投稿