みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

奮起とはこういうコトか。

2008-06-16 21:16:43 | Pretty リーマン
暦どおり5月病も終わり、
日々オシゴトに励んでいるわけです。

今日の本社打ち合わせもヒドいモンだった。
広告代理店さんにお仕事を依頼する、所謂「オリエン」ってやつ
だったんですが、私が代理店さんなら、
「オメエの頼みごと、聞いてあげる気にならんのですが・・。」
と言ってしまいかねないくらい、無味。

ニンゲンが、ニンゲンにお願い事をしてる感じじゃない
っつ~~かさぁ、そんなことならわざわざ呼びつけなくても、
資料をメールしても変わらないんじゃない?、って感じ。

無味な彼らと関わってる時間もなかったので、
「補足ですが・・・」と前置きして、
補足以上のしゃべくりとウチらの意気込みを
長々と訴えてきました。
本社を差し置いた感満載で、多少感じ悪かったかもしれませんが
知ったことか。


自分が本社にいた頃も、決して完璧だったとは思ってないけど、
いまの本社はホントウに終わってる。

折角、幹部レベルにはキレモノな方が揃ってきたのに、
事務方レベルの人間が、無気力・愚鈍・狭量のどれかしかいない。

気に食わないから、度々是正を求めているのですが、
外野から文句言ってるかいぢめてるくらいに
しか受けとめてないから始末悪い。


でもですね、

ワタシ的にはこういう奴等に絶望している時の方が
仕事にまぢめに取り組める傾向にあるらしい。

彼らをイキイキと叱りつけたり、
彼らがいかに使えないかを言いふらして回ったり(笑)。

果ては、彼らと関わらないどころかワタシの仕事ですらない
ビジネスを思いついて本社の部長さんに自主プレゼンしたり・・。


(ハラ)黒いこと・白いこと、色んなことに、

いま、前向きです☆



目指せ。

仕事を趣味にする日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックイン)
2008-06-18 12:28:33
がんばって。でも、僕や僕の師匠M・Sさんの様に趣味が仕事だけにはならないように、ね。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2008-06-19 23:55:43
マックインさん>
 ありがとうございま~~す♪
 決して多趣味なワケではないのですが、
 それ以上に集中力がないので、
 仕事だけが趣味になることは多分ナイです(笑)。

 すっかりご無沙汰しちゃってますよねー・・・。
 全然伺ってなくてスミマセン!!
 アロハナイト、楽しみにしてま~~す☆
返信する

コメントを投稿