みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

早くも力尽きつつアリ。。

2009-07-21 22:35:10 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
連休明けですが、全く休まっていない。
まぁ、要するに遊び過ぎなのですが。

厳密に言うと、土日遊び過ぎて3連休かけてやろうと思ってたことが
昨日に集約されてしまったがための、睡眠不足。


基本的には頑丈というか鈍いタイプみたいで
不調に陥った時が意外と重症となってるみたい。

軽症と思ってた虫歯が意外と深く、ほじくられ過ぎた歯の穴が
麻酔切れとともに鈍痛と化したのもつかの間、
「2,3日は痛むと思うし、虫歯が神経に達してたらまた痛みだす」
と言われてたハズが翌日には痛みがなくなってる・・・。

ストレスによる腕のボツボツ(自己診断)は徐々に治りつつあるものの、
なかなか手ごわく完治まではまだかかりそう。
これまで、どんなに圧力的な上司の下にいても全く平気だった私が、
プライドの高いワカゾーの度重なる逆ギレによるストレスで
ブツブツを発症するとは・・・(あくまで自己診断)。


そんな不調な状態に追い打ちをかけるように
仕事方面が不可抗力的なところでテンヤワンヤだから、
連休明け早々グッタリしちゃって残業早めに切り上げちゃった。



野菜いっぱい食べて、ボツボツ用の薬飲んで、
寝よう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ライト)
2009-07-22 14:24:12
初めて投稿します。

私も『プリティーウーマン』好きなので、みやまいさんの日々の奮闘を応援しています。

引き続きのエゴ後輩君。

あんまり干渉すると無断欠勤して、出社したと思ったら『上司のパワハラで、うつになりました』とか言って、診断書持ってきたりするので気をつけてください!
その後、なぜか責められるの自分だったりするので…。

飲み過ぎも気をつけてくださいね♪
これは余計なお世話でしたね(^_^;)
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2009-07-22 23:47:14
ライトさん>
 初投稿、ありがとうございます。

 『プリティーウーマン』好きという方に読まれると、
 最近の愚痴と遊びまみれな我がブログを改めて反省してしまいます・・・。
 自己研鑽、ガンバラないと・・・・・。

 パワハラの話は、社内の先輩からもご心配いただきました。
 最近は「可哀想だから叱りすぎるな」じゃなくて、
 「危ないから叱りすぎるな」になるんだなぁ・・、と、
 変な感心しちゃいました(笑)。

 感心してる場合じゃないですよね、
 ありがとうございます。

 幸い今回は診断書は持ってこられず、
 出社したときにたまたま私が珍しく
 「(ボツボツのせいで)医者に行く」と午前休みだったので、
 周りが「オマエ(=後輩)のせいだ」と冗談交じりに言ったこともあり、
 当人が必要以上に責任を感じてくれたみたいです。

 しばらくは叱らなくても“腕を掻く”という行為だけで
 後輩をコントロールできそうです(笑)。


 今日のブログでもまた仕事の愚痴書いちゃってますが、
 またオモロイ話も盛り込んでいきたいと思ってますので、
 引き続きよろしくお願いします☆

返信する

コメントを投稿