みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

続・両立。

2007-07-11 00:32:33 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
いやぁ~~、ツカレタ。
本当に、ホントウに・・・。

もうね、座れるところであれば、どこでも即寝できちゃう感じよ。
会社の座席も、電車の座席も、
駅のベンチも、トイレの便座も・・・。

なぁ~~んて言いつつ、22じ頃まで残業してから
帰りに数名でラーメン食べて帰ってきちゃいました。
カラダは明らかに休みを求めているのですが、
アタマとココロはゆとりや笑いを求めているみたいです。
最近、気づかないようにしてるけどちょっとモチベが落ち気味ですので。
でも、そうやってココロの自主ケアをして帰ると、
また疲れる・・・・・。
やはり両立は難しい。 両立道、奥深し・・・・・。


今日は、気の置けないメンバーだったので、楽しいラーメンでした。
ひとり、今月から部署内で課が変わった後輩くんがいて、
ややハズレな担当に変わっちゃったので、さぞかしモチベ落としてるだろう
と思って話を聞いてみたら、聞くだに案の定不毛なことをやらされてる
ようなのですが、彼はちゃんとそのことに問題意識は持ちつつ、
決して愚痴っぽくはならず、むしろ面白おかしくその状況を伝えてきました。

リーマンはとかく愚痴をグチグチ言いがちで、ことアフターファイブなんて、
憎憎しげに上司批判をすることが、一種の流れみたいになってると
思っていたのですが、この後輩くんの、悲壮感のない、楽しげですらある
悲惨な報告は、ちょっと清々しくもあったです。


後輩ながら、ちょっと尊敬してしまった。
おバカキャラのコなのに、なかなかやるなぁ・・・。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿