みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

我慢を覚えよう。

2006-10-15 21:47:33 | Pretty Womanプロジェクト!
と、言うわけで31ちゃい本格始動・2日目です(爆)。

この1年を振り返ってみたのですが、
三十路を迎える前の1年間と比べてヒジョーに締まりのない
日々を送ってしまってた気がする・・・。

30歳までの1年間は、期待したような結果にはならなかったにせよ、
いろんなこと頑張ってたんだよねぇ・・・。
この1年間、何に頑張ったか、って言われたら・・・、
・・・・異動直後の仕事くらい・・・。
淋しいぢゃないか。


30前に設定した目標って、別に1年間限定じゃないハズだったのよね。
忘れてたワケじゃないけど、どれにも真剣に取り組まなかったな・・・。
勉強といい、貯金といい、家事といい・・・・。

それどころか、好き放題生きてしまった。
飲みたいときに飲み、遊びたいときに遊び、買いたいものを買い、
ダラけたいときにダラけ、スネたいときにスネてた・・・。
飲みまくりーの、ライブやクルーズ行きまくりーの、
服衝動買いしーの、寝まくりーの、反抗しーの・・・・・。

・・・・・と、ボケェ~~~っと学生時代以来の自己分析みたいなことを
してみた結果、私にはひとつの観念が欠落していることが分かった。


我慢   の2文字。


仕事や人間関係では(私なりには)ある程度我慢できる・・・気がするけど、
プライベート面ではすごい勢いで我慢してないぜ。
飲み食事・遊び・買い物・・・どれも欲望欲求のままに行動しちゃってたぜ。
禁欲できない
・・ん?意味違う??

思えば長子(弟が1名)のくせに、わがままに育ってきたんだよねぇ。
忍耐とは無縁な幼少時代だった気がする。ボ~ッとしてただけかも知れないけど。
そんな私がいまさら我慢なんてできないんだろうねぇ。
親の育て方が悪かったんだ(←責任転嫁)。

31ちゃいのこの1年間、ちょっとは自分のしたいこと我慢して、
自分のブラシュアップに傾注していくよう、心がけたいものです。

オトナとして当たり前だ、と言われちまえば
それまでなのですが・・・。



できるかな?
自信ないなぁ~~~~・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿