みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

定期忘れた。

2008-07-22 23:29:14 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
家から駅までのちょうど中間点で定期を忘れたことに気づきました。

連休中に使ってた鞄の中身はチャンと移し替えたつもりだったのに、
どこでボケたのだろう・・・。


これまでなら、遅刻上等とばかりに取りに戻るのですが、
7月から着任している今の部署では、もうしばし「信頼獲得キャンペーン中」
なので、まだ若干のネコを被っておきたいことから、
定期不携帯のまま駅へ向かった。


行きも帰りも切符購入。


いつぶりだろう。
ヒサブリだぜ。



連絡切符を買うのにドキドキ。
運賃表確認してなくてヒヤヒヤ。
改札でタッチ&ゴーしないよう、慎重に、落ち着いて・・・。

初めてのおつかいを彷彿とさせる新鮮な緊張感です。
いかにスイカ色に染まってたかってことかしら。


いつもの通勤路がローカル線の旅路のよう(大袈裟?)。


今は座席で切符無くさぬよう、シッカリと握りしめてます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿