みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

8月の終わり・・・の前日。

2009-08-30 20:26:46 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
昨日釣ったお魚たちを友人にふるまうべく意気揚々と
“おさばき”と“お料理”に取り掛かったんですが、
友人体調不良&発熱とのことで参加不能に。
接触してないけど、先日の私の体調不良が伝染したのか?、
と思ってしまうくらい、タイミングが似てる我々です。

で、友人来れなくなったら俄然盛り付けや彩りに凝る気持ちが失せ、
茶色まみれの食卓となりました(笑)。

お献立は、
 -なめろう(味噌入れ過ぎた)
 -しめ鯖
 -鯖の味噌煮
 -鯖の塩焼き(落としちゃったので、バラバラになってる・・)
 -鯖のグリル・グリーンソースがけ
 -アジフライwith何故かイカフライ(笑)

この中でナンバー1は味噌煮かな。
ご飯がご飯がすすむくん。
(写真のお茶碗、ご飯粒つきすぎです。)


お魚さばきは決してキライじゃないんですが、
レシピ確認しながらダラダラやってると随分と時間が
かかってしまい(そもそもやり始めたのが遅いのですが)、
13時から作り始めてお食事初めてフト時計を見たら17時(笑)。

そんなことしてたら外はすっかり真っ暗&大雨。
でも国民の義務なので仕方がないから区役所に選挙投票しに行く。

夏の雨はそんなに嫌いじゃない。近所に行くくらいなら。
古いサンダル履いて、足がビチョビチョになるのを気にせずに
もりもり歩くのは、ちょっと気持ちいいじゃない。
(ま、昨日も海で似たような状況になってますけど(笑)。)

ちょっとたそがれた気持ちになりながら投票所に行き、
チョチョイのチョイで投票を済ませる。
外出は面倒かも知れないけど、手続き自体はそんなに時間や労力を
使うものではないんだから、みんなちゃんと投票行けばいいのにね。
ま、マスコミに踊らされて民主一色の今回の選挙に、
どこに投じようとワタシの1票がMake Changeするとは思えませんけど・・。


雨のせいもあり冷え込んだ街を歩きながら
「夏も終わりよのう・・」としんみりしながら帰ってきた。


秋も好きだけど、夏の終わりはやっぱ淋しいねぇ。


「24時間テレビ」は嫌いじゃないけど好きでもない。
お仕着せの感動集よりは、日産セレナの1分間CMの方がよっぽど感動的だわ。
HPには1分間のがないけど、拡大4.5分版ってのがあった。
子ども時代が思い出されて泣けるよ。
見てみてくださいな→表示されるページの左下よりCMを見よ

BGM演奏してるソガバン(曽我部恵一BAND)、
以前ライブで拝見したことあるのですが、音がトンデモなくイイ。
このCMにもぴったりだね。
てかこの曲、幼稚園のときに歌ってたよ。
この曲聞くだけで泣けそうさ。



8月ラストDAYの明日は台風通過ですか。
台風一過で秋が本格化するかもね~~。



徒然なるままに。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (ライト)
2009-08-31 03:45:49
料理スゴいですね。
これなら今は『リーマン』という姿でも、いつでも良妻賢母になれますね。

って、実は結婚してたり…(^_^;)

しかし、今週末のテレビの浮かれっぷりにはついていけなかったですね。
ネットもつながりにくくなってたので、ずっとドラクエやってましたよ。

政党が変われば、ホントに日本が変わりますかね?
結局は自分自身次第だと思いますが…(-_-;)
みやまいさんみたいなスタンスを国民の皆さんにも見習ってもらいたいです。

今日は台風みたいですが、夜勤明け後に休みをとって、フラリとガンダムの最後の雄姿を見てきます。

みやまいさん、秋も頑張ってくださいね!!
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2009-08-31 23:42:29
ライトさん>
 おっ?! ガンダムの雄姿、見られましたか??
 天気が良かったらワタシとニアミスだったかも知れませんね(笑)。

 選挙は結果は違えど何だか4年前の郵政選挙と似た盛り上がりで、
 でも結果は真逆で。
 そのときそのときのトレンドだけで激しく左右している民意ってのが
 単純すぎて恐ろしくもありますねぇ。
 落選した方々も、本音では「オマエら単純すぎるぞ!!」って
 言いたかったりするんじゃないかな、って
 思っちゃったりします(笑)。


 良妻賢母・・・素敵な響きです。
 まずはダンナ探しから(笑)。
 皆さんからの期待は高いわりに、
 本人のヤル気がイマイチですが・・。
 
返信する

コメントを投稿