みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

小姑集団?襲来。

2009-09-21 22:17:23 | Pretty Womanプロジェクト!
明日なんですけどね、人生の先輩を3名ほどうちに迎えるんですよ。
いずれも素敵な女性がた。
アラホー・アラフィ~な方々です。

品川の支店にいた頃にお世話になった「お姉さま」がた。

Mさんは、ワカゾー且つ非営業だったゆえに現場のおじさまがたから
遠巻きにされていた私を、担当の飲みとかでゲストとして呼んでくれて、
おじさまがたと私の距離をさりげなぁ~く縮めるお手伝いを
してくださった方。

Aさんは、すご~く豪快なのに、すご~く繊細で、
私よりも(随分と)年上なのに、私以上に会社のおかしな部分に
怒りと戸惑いと不安を覚え、泣きながら私とMさんに愚痴ったことも
ある、可愛いお方。

Sさんは、私とは3ヶ月ほどしか一緒に仕事をする機会がなかったのですが、
何故か私のことをすごく好きになってくださって、且つ、すごく感謝を
してくださっている方。
異動してきたばかりの彼女のフォローをしただけのことなのですが、
「みやまいちゃん、いつも忙しそうなのにワタシが邪魔しちゃって・・」と、
すごく気に病みながら、すごく感謝してくださっていたそうです。
そんな、ココロのとても綺麗な方々。


そんな女性陣が、我が家に遊びにいらっしゃいます。
友達を迎えるようでもあり、お姑さんを迎えるような気持ちでもあります(笑)。

お姑さんに叱られないように、今日からお掃除全開ですわ。
風呂掃除までやっちゃいましたよ。排水溝までピカピカさ。


見栄張って、「私の手料理振舞います♪」なんて宣言しちゃった。
「楽しみにしてるワヨ~~~~!!」と、お返事をいただき、
今更ながらプレッシャー・・・・・。


不味いと容赦なく「マズイ」と言われそうだし、美味いと美味いで
「こんなモノ作れるならアタシタチじゃなくてオトコに食べさせなさい」、と、
支店のおばちゃんらしいことを言われそう(笑)。



まぁ、それも含めて楽しみにしておるのですが。
うひひ、愉快なオンナノコ会になりそうっす☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿