みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

海ほたるな風景。

2008-01-25 20:54:04 | Pretty Womanのお勧め?
ワケあって、今日は会社休んで市原方面に行ってきました。
ワケあって、早朝出発で。
(・・・ここまで書いたら勘のイイ方にはゴルフとバレますナ。)


ウチから千葉のそっち方面は、アクアラインが便利。
しかし、お借りしている実家のお車にはETCなどという
ハイカラな装置もなく、料金は全く割り引きされないので
お財布はかなりイタイっす・・。

しかししかし、アクアライン上から見た、暁の海ってのは
かなーり良い。
ちょっと嬉しくなるくらい、良い。
ちょっと感動しちゃうくらい、良い。
ちょっとカメラで激写したくなるくらい、良い。
・・さすがにやらなかったけど。


朝やらなかった代わりに、夕方やってきました☆
「海ほたる」で降りて。

何年ぶりの海ほたるだったろう。
これまでは、昼間に行くのばかりだったので、
アオイソラアオイウミばかりを見ていたが、
夕方の海ほたるからの眺めは更に素敵。

カメラを持ってきてなかったので携帯写真のクオリティの
低さが残念ですが(アタシの腕のせいも多分にありますが)、
淡いピンクグレーのグラデーションに、ブルーグレーにも見える
工場群のシルエット。

素晴らしいでわないか!
まるで絵画のよう。
イヤ、絵画では表現できない雰囲気かも知れない。

いいねぇ、海は。
いいねぇ、空は。

そうやって、ひとりでまったりして、寒空の下、支払った交通料に
少しでも見合う楽しみを模索していたアタクシでした(笑)。


・・・そして、そんなことをしていたせいで、
夜の予定にガッツリ遅刻中のアタクシなのでした・・・。



ばか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿