みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

合宿de開眼。

2009-10-19 22:24:51 | Pretty Womanプロジェクト!
この前の土日で会社の方々とゴルフ行ってまいりました。

えぇ、一泊です。


もっと大人数で行くのかと思ってたらまさかの計4名。
逃げるタイミングを逃し、「まぁ行けばいいか」という程度の
参加意欲で臨んだわけです。

もともと練習嫌いのアタクシ。
部長様にどんだけそれとなく促されようとも気付かないフリをして
今回も事前練習はゼロ。
「その代わり、石川遼くんの試合見ながらイメトレしてましたから!」
と誤魔化しました。

が、イメトレしてたのは事実。
遼くんのスイングなんてオメェの役に立つなんてレベルじゃないよ、
とお思いのアナタ!
飛び抜けて上手な方のスイングは、飛び抜けてヘタクソな人間にも
参考になるものなのです。

遼くんのおかげで、そもそものスイングのイメージが間違っていたことに
気付いたアタシ。
練習ゼロなのに根拠のない自信を携えて合宿を迎えました。


結果、初日は全ホール1ケタ打数でまわり(←こういうレベル)、
自己最高の134。
軽く二日酔いを引きずった2日目は晴天にも恵まれて
なななななんと初の120台に突入!しかも、123というすごくいい数字!!

デビュー戦の213から1と2が入れ替わりましたよ。
よく頑張った!


というワケで、一気に「開眼した!」と自信マンマンな私。
これまで大してこだわらなかったボールとか、ちょっとお高いのが
欲しくなったりして・・・(笑)。
新しいドライバーも欲しくなっちゃったりして・・・(キケン)。



ゴルフは楽しいよ。
“おやぢスポーツ”とバカにしていた私がここまでハマった。

さぁ、秋だ!スポーツだ!!
ゴルフだ!!!??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿