みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ゆるい週末。

2007-05-18 22:14:50 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
バタつき、イラついたところもありましたが、仕事的に
ひと段落したような気がする週末です。
ひと段落した後に、次の嵐が待ってるンですが、それは来週の
お楽しみ(楽しみぢゃねぇ~~よっ!!)ということで、
今日はサッサと会社からヅラかってみました。

ら、品川駅で狙ったかのような複数電話攻勢(無論仕事の)に
遭い、ホームまでの下りのエスカレーターで電話に出て、
ホームはうるさいので上りのエスカレーターでコンコースまで戻り、
電話が終わってまたホームまで下りようとしては電話がかかり、
出る→昇る→下る→電話かかる→出る→昇る→下りる
・・・と繰り返し、我ながら間抜けな光景となっておりました。


電車の中でずっと、「何か美味しいもの食べたいなぁ~~~」と考えてて、
でも何となくお店には行きたくなくて、でもデパ地下弁当っていう
気持ちでもなくて・・・、と思ってるうちに、何となく美味しいお肉が
食べたくなってきました。

ヨシ、ご褒美ディナーだ!、と、奮発して高めのお肉をご購入。
残り1つになってるフィレステーキを発見し、思わず即座に
「この残ってるのって、量どれくらいですか?」と伺ったら
おばさまがはかりに乗せてくださったのですが、その次の瞬間、
それがグラム2,500円もするシロモノだと気づき、
どう断ろうかとしばし逡巡するも、おばさまの「買うわよね?」と
言わんばかりのオーラをビシビシ感じてしまい、清水の舞台から
飛び降りる気持ち(←大袈裟?)でご購入。
ちょっとヤリすぎだろ、と後悔の念を抱きながら帰宅。

しかし腹は減ったので、おうち帰って即調理!即いただきぃ~~♪


・・・焼き加減を誤ったのか、イマイチ~~~・・・。
もっと、感動するくらい美味いかと思ってたのに、
期待度には及ばない感じぃ~~~~・・・・。
お魚(刺身)だと、値段と味はそれなりに比例する気がするのに、
お肉は焼き誤るとこうにも残念な結果になってしまうんだ・・。
(そもそもBBQ気分!、とか思って魚焼き網で焼いたのが間違いか???)
肉の世界、奥深し。 と、変に実感してしまった。
(とか何とか言いつつ、美味しく完食いたしました☆)



何だかバシッとキマらない金曜日ですが、
そんなゆる~~~い、間抜けな週末も気持ちよい。


あと数時間、ボヘボヘして過ごそぉ~~~。

Have a nice weekend ☆







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuno)
2007-05-19 10:02:28
100グラム2500円の肉なんてこの世に存在するんですね。

こないだ華子と焼肉食べに行ったら一人2500円でした・・・。
返信する
パンチ! (ミッハー)
2007-05-19 20:56:47
すごいですね!その肉!!味がいまいちに仕上がってしまったのが残念ですが。。。おばちゃん、恐いですよね~。デパチカの試食でまわってると(←まわるな~!!)、たま~に、おっそろしくすすめてきて、買わざるを得ない状況になったりしますが、まさしくそのパターンですね。
さて、今日は一日ダラ~ンとした土曜日を過ごしました。昨日は仕事でムカツク事があり、来週に向けて気分変えようと美術館にでも行こうと 化粧までしたんですが そのまま部屋着でいたらいつの間にかベットへ・・・起きたら夕方という、これまたよくあるパターンですね。で、今日は一歩も外に出ることなく缶ビール2本あけてほろ酔いです。明日は外出します!!(何の報告?!)、みやまいさんもよい週末を!!
返信する
カピバラは食用(本当) (うえだ)
2007-05-19 23:46:11
㌘\2,500。
うわブルジョワだ。
上流階級だ。
しかもイマイチときた。
ムカつく。
養って。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2007-05-20 13:36:28
mizunoさん>
 いやいや、私もそんなものが存在するとは思わなかった・・・。
 せいぜい1,500円程度だと信じ込み、気楽にグラム数を
 計っていただいたのですが、値段見て本気でタマゲタ。
 ちなみに、112gでした。

 焼肉いいねぇ~~~!
 焼肉の場合、美味しいお肉が食べたいときと、
 とにかく量を食べたいときがあるよねぇ。
 食べたいぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・。


ミッハーさん>
 ダラ~ンはいいですねぇ、私も大好きです。
 そうそう、昼寝は恐ろしい。
 (が、確かによくあるパターン(笑))。

 今日は美術館行けましたか?
 今日は天気がよさげなので、美術館のあとにお散歩
 なんてのもいいですねぇ。

 ・・・と言いつつ引きこもってるヤツがここに・・(爆)。


うえださん>
 ぶるじょわだろ?
 上流だろ?
 かわいいだろ?(??)

 チミはとりあえずもっと食べなさい!
 まずは、wbのパスタ大盛りから。

 養う?
 こんな生活してたら自分ひとりを養うのが
 精一杯なのは当たり前でしょ!
 ぐわっはっは・・・。 

 カピバラが食用なのはショ~~~ック。
 そしてちょっと食べてみたかったりして(残酷)。


返信する

コメントを投稿