みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

コトバにならない喜び。

2009-05-21 23:49:28 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
先日、とあるお知り合いからメールをいただいた。
「お引越し済んだ?」みたいな内容。

ちょうど引越し後だったので、「終わりましたよー」と
お返事し、新住所も聞かれていたので一緒に書いて
返信した。
年賀状をやり取りしたり、それ以外にも郵便をくださる
方だったので、何のギモンももたずに、フツーに返信をした。


のが、つい3日前。



今日、

写真のプレゼントが送られて来てた。


すっごく可愛くて大人っぽい、タオル3点セット。
偶然にも、一昨日くらいから、「新しいタオル、
買わないとアカンなぁ~~・・・」と思ってたところ(笑)。

プレゼントの内容とかタイミングとかもさることながら、
そもそもこんなものをいただける予感や期待なんて
全然してなかったので、プレゼントをいただけたという
その事実にものすごく感激。

「不在時宅配って、なんだろ~~?」なんて思いながら
宅配ロッカーに行って、扉を開けたらプレゼントですよ。
朝起きたらサンタさんからのプレゼントが来てたときの気持ちが
蘇ったような感覚。

早速お礼のメールを書いたものの、嬉しすぎてコトバにならない。
「ありがとうございます」と「嬉しい」とか以上の感謝を表す言葉が
思いつかない自分がもどかしい。
文章だけが長くなって、私のこの気持ちをぴったり表す
コトバに全くなっていない。

多分、美味しい料理を食べたときと似た感じかも。
本当に美味しい料理を食べたときには「美味しい」以外の
コトバが出てこなくそうだが、今回私は、「嬉しい」以外の
コトバが出なくなってしまった。
それくらい、嬉しかったんだ。



なんて素敵な一日の締めくくり。
生きててヨカッタ。


感動覚めやらぬ状態での、本日のブログでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (demet)
2009-05-23 15:03:22
私も、前の職場やめるときに頂いたタオルハンカチが嬉しくて・・・
意外な方からというのと、私のイメージで選んでくださったという喜び。自分で選ぶ物以上にセンスがあって嬉しかったです。
表現力の乏しい私は
「気持ちだけ嬉しいっていうものってあるけれど、頂いたハンカチは本当に嬉しいです」
ってお礼を述べました
気持ちは伝わったと思います
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2009-05-25 00:23:04
demetちゃん>
 わー、その台詞はいいねぇ。
 私なんて昔、予想だにしなかったことが本当に嬉しくて混乱したのか、
 「頼んでもいないのに~~♪」みたいなこと言っちゃって、
 言った直後にフォローに必死だったことがあります(笑)。

 ま、すごく嬉しそうに言ったし、私の語彙力のなさを
 よく理解している方々だったので、「私なりの感謝の意」ということは
 汲み取ってくださっていました。

 ホッ・・・・。 (^_^;)

返信する

コメントを投稿