みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

働かないヒト。

2008-08-22 23:58:57 | Pretty リーマン
有休消化に追われておりまして。

今週も2日ほどお休みをいただきました。
多分、来週も。

計画的に休んでいないから、毎年こうなる。
「いま休んじゃイケナイ」と思い続けて皆勤賞を続け、
夏の終わりくらいになって消費日数が少なすぎる状況に
なってから「1日くらい休んだって大差ない」と考えが変わり、
休みまくる。

と、言いつつ、これまではそれなりに気を遣って
午前だけ休み(=午後から出勤)を連発することで
有休処理をしていたのですが、いまの部署では結構ガッツリと
まる一日お休みをいただいている。

「ネコかぶりキャンペーン」の終了ってのもあるけど、
いまの部署であまりにも周りが働かないことに、
早くも嫌気がさしているということもアル。

本当、ビックリするくらい働かない。
サスガ2年以上もサービス作らずにいた部署!
デキる部長がいらしてスピードアップはしたのかも知れないけど、
ナマケモノとアタマの回転が悪い方々の動きには
限界ってのがあるようだ。


自分で言うのもナンですが、アタクシここに来て
すごい働いてる。
作成した資料の数なんて、「自分で自分を褒めてあげたい」
なんて死語に近いくらいのかつての流行語がでてきちゃうくらい、
ハンパネェ数量ですよ。パネェパネェ。

前の部署でもかなりのPC作業だったのに、
この部署に来てから目のかすみを覚えるようになった。
まぁ、それは過労なのか加齢なのかはやや不明。

そんな状況をヨソに、ダラけている上司さんたち。
叱り飛ばしたいと思いつつ、それはまだ後日にとってある。


ただ、昨日は言ってやったよ。今日のお休みに入る前に。

いないうちにやっておいて欲しいことのヒントになるような
資料を差し上げて、一言。


「○○(←先輩)さんが働かないから、働かせるための
 資料を作っておきました♪」 と。

もちろん、本人に。


にこやかに言ってみたけど、多少はムッとされたようだ(笑)。


しかし、



次回はにこやかにはしてあげないよ~~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿