みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

帰省。

2005-12-10 13:06:08 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
昨日は所用あり、実家に戻ってました。
・・・とは言え、15時間程度の、超短期滞在。

しかし、実家ってのはやはりいいですねぇ。

昨日は夕飯は上げ膳据え膳(しかしメインはセブンイレブンの
おでんだったりして・・・)。
ソファでうたた寝したら、毛布をかけていただけるし、
挙句の果てには部屋まで引率いただきました、母に。

我ながら、30になっても子供は子供なのねぇ、なんて
実感しちゃったりして・・・。

何があるわけでもないけど、やっぱり実家ってのは落ち着きます。
うちの親の場合、鈍感なのか気を使ってくださってるのかは
敢えて考えませんが、早くケッコンしろだとか、孫の顔が見たいだとか、
そういうコトを一切言わないので、それもまたイイ(笑)。
私の仕事の愚痴とかを、とても同情的に聞いてくれるし、
心底ホッとできます。

まだ、「長生きしてほしい」なんて思うほど、親もトシでは
ありませんが、できることなら永遠い続けていただきたい、
という漠とした想いは、最近強くなってきているような気がします。

Home Sweet Home、ですよ。やはり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿