みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

夏休みTEL。

2005-09-07 23:56:46 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
今日で夏休み(第1弾)も終わり、明日から職場復帰。
う~~ん・・・もっと休みたいような、もう飽きたような・・・。

休みの間、職場からの電話はなかった。
まぁ、電話をもらわねばならないほどの緊急事態が
発生するほど仕事が山積している状態でもないので、
そんなときに電話もらってもムッとするだけなので
ちょうどよかったのだが、ないのはナイで少々心寒い感じがしてしまう、
天邪鬼な性格・・・(笑)。

実は、1件だけ電話があった。
昔の課長で、いまは別の部署の部長になられている方。
私にとっては、かつて大変お世話になった上司でありながら、
異様にウマが合ったため、いまではすっかり飲み仲間になっている方。

電話の内容は、とある共通の知り合いのケイタイ番号を教えてくれ
という、非常にくだらない内容で、いまや別部署・別フロアなので
私が夏休み中と知らずに気軽に電話してきた模様。

何だか、運命を感じた。
・・と言っても、変な意味じゃなく。
私がいま一番行きたい部署は、この部長の部署なのだ。
ウマが合う部長がいるから、ってのもあるが、
職務内容的にも、(知っている限りの)職場構成員的にも。

・・まあ、本当に運命があったら、私の休み明けに電話をいただいて、
夜一緒に一杯やりながら、愚痴の1つや2つ、聞いてもらったり
聞いてあげたりして、素敵な同僚(?)関係を築き合うことが
できたんでしょうが(笑)。


ともあれ、カンペキひとりよがりだが、そんな風に信頼&尊敬してる
部長から、夏休み中唯一の職場からの電話をいただき、
なんとなくポジティブに夏休みを締めくくれそうだ。

あと、いつも言ってることではあるが、何だかムカつく同僚もいれば、
こうやって、ポジな気持ちにしてくれる同僚の方が、
(部長だったり、パパだったり、)いまの職場にいることも事実。
そういう方が近くにいるだけでも、アタシは幸せなんだと思わないとネ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カヨ)
2005-09-09 06:56:35
私もそういう運命、信じてしまうほうです(笑 モントリオールに来たのも、全部縁と運できたしね。大事にしてくださいね。
返信する
コメントありがとうございます! (みやまい。)
2005-09-10 00:36:23
ですよね!

人生って、偶然の重なりだというけど、反面それって必然(=縁)なんじゃないかな、って思っちゃいます。



モントリオールにも、この先たくさんの縁がまっていますよ!、きっと!!
返信する

コメントを投稿