みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

時間。

2013-02-24 19:51:25 | Pretty Womanのお勧め?
このブログでも時々書いてますが、私はSUNTORYさんのファンである。

ウィスキーが大好きだから、というのもありますが、
サントリーさんのCMが大・大・大・大・大好きDAKARA。
・・・変なおやぢギャグ入れてすみません。。

ロックオンされたのは、岡様率いるTUGBOATさん制作の「南アルプス天然水」のCM。
世代が合うからは、絶対見覚えあるハズです!

2年前の震災時には、契約されているタレントさんをほぼ全員動員されて、
「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」をリレー式に歌うという、
優しく暖かいCMを届けられて、私を含めてたくさんの方の心を癒してくれました。

そんなSUNTORYさんの、最新超オススメCMは、缶コーヒー「BOSS」の
20周年キャンペーンCM
その中の、「すべての人へ」篇60秒バージョンをご覧ください。


泥臭い競争社会を生き延びてきた男(北大路欣也さん)と、
そんな社会とは全く無縁で、ただただいいことだけをして生きてきた男(大森南朋さん)。
そんな二人の様子を対照的に描かれていながらも、
時間は平等に流れている結ぶ、何かココロに来るCM。

何なら、ちょっと泣けますよ。・・多分。


ナレーションと台詞を、以下に書き出してみます。


Na)その男(北大路欣也さん)は、前だけを見ていた。
   そして、何かを越えようとして、いつももがき続けてきた。
   彼にとって人生とは、逆風の中、坂道を登っていくイメージだ。


   一方、その男(大森南朋さん)にとって、人生はもっとシンプルだ。
   「今自分が一番いいと思ったことをやる。」
   その積み重ねで、彼の人生は進んでいく。


大森さん) 時間余っちゃったなぁ・・・、どうする?
欣也さん) 時間がない。急ぐぞ。


Na)そんな、あまりにも違う二人のうえにも、同じ時間が今も流れている・・。

   超贅沢時計、あなたに。
   どうか、よい時間を・・・。

   BOSSから。



くぅ~~~~・・・・、いいCMやなぁ。。。

普段忘れがちな「時間」というものを、意識してしまいますよ。



というわけで、意識してみると最近の私はやっぱり、
「時間に追われている」部類に入っていると思う。
特に仕事面ではね。
サラリーマンらしく、次年度に向けた色んな検討や準備に、
日々忙しくせざるを得なくなっているわけです。
そしてそんな自分を、ちょっと残念に思うわけです。。


んで、休日くらいはゆっくり時間を余らせないとなぁ・・・、
・・と思いながら、一日に4アポ入れてしまったよ。。
残念。

まぁ、病院とか美容院とか、自身のフルメンテDAYだったので
それはそれで有意義だったかと。。

最後のアポの前にちょっと時間が空いたので、
喫茶店でユルユルしてみました。
遅すぎるお昼ご飯として頼んだアラビアータがめっちゃ美味しくなくて、笑った。
そして、「生姜焼き定食」とか出してるのに、その定食はお味噌汁も付く超和食なのに、
セットに付く飲み物にコーヒーと紅茶しかないのも、笑った。
(厳密には、オレンジジュースとかコーラとかカルピスとか、カルピスソーダはあって、
さらに笑った。)
来る客来る客がおひとり様の女性なのは、あんまり笑えなかった・・。

でもなんか、そんなわずかな時間で、ちょっとだけ気持ちが豊かになったような気がした。



そんな私のうえにも、みんなと同じ時間が流れている・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿