みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

tough!!

2007-02-10 12:27:47 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
我ながら、タフだわ、アタシ・・・。

ワケあって、3日連続飲んでました。
(あ、もう珍しくない??)


最初の日は、普通に仕事(会社の方)の飲み・・・。
久しぶりに日本酒に呑まれ、部長を呼び捨てたり、
「酒がねぇぞぉ~~~~!!」と、騒いだり、
私にしては珍しく(?)やや迷惑な酔い方・・。
ただし、別の女性床に寝るくらい壊れたので、
私の印象は薄いらしい。 ・・・ホッ。

翌日は、少し前に日記でも書いた、モチベ低下中の親友との飲み。
絵に描いたように「飲んで食って語る」をしました。
(着席し、ビール頼んだ次に食べ物6品注文!(爆))
会社の愚痴も多少は話したけど、それ以外は仕事関連の真面目な
(前向きな)話、想い出話、単なるアホ話、・・・と、色々話してるうちに
彼女の気持ちも相当軽くなった模様。
帰り際にはお礼をたくさん言われました。
私も、とっても楽しい時間を過ごせました。
職場が離れてしまったので、以前ほど頻繁には会えなくなったけど、
彼女とは絶えない仲でいつづけたい。

昨晩は、後輩ちゃん(♀)とデートでした。
隣の席に座っているこの子は、可愛く素直で少し毒舌なところも
あるので、男女ともあまり年下に興味のない私にしては珍しく、
お友達感覚で付き合えるお気に入りちゃん。
彼女たっての願望により(笑)、初めてサシで飲みにいくこととなりました。
隣の席なので、よく雑談はするものの、二人で改めて長い時間を
過ごすのは、初めて。
いやぁ~~~、喋った喋った。笑った笑った!
先日のウマの合わない先輩との会話とは大違い!(笑)
楽しぃ~~~~ハナ金となりました。

お別れしたあとは、後輩ちゃんからの御礼メール。
「今日はとっても楽しかったです!」とのこと。
なんか、『グータンヌーボ』な感じでしたわ(笑)。
次は優香ちゃんと語るか??(爆)


・・・で、今朝は遅くまでグッスリ寝てましたわ。
体力復活!! ( ̄^ ̄)v




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふゆ)
2007-02-10 14:17:16
なんか、こっちでは日本の「飲みにいく」みたいのが
ないからちょっと懐かしい。
それにしても一女の面子はみんな酒飲みネタが多いよね(笑)まひこ、Mav、にっすぃー、それに大本命(?)の
鼻まつ。

年下苦手か(笑)私もそうだったんだけど、こっち来てから
年上の人にはさっぱり出会わなくなり、知合う人々はみな年下。。。。
ふぅ~。

でもさ、注文した数6品って多いの??日本のって量が
少ないから余裕でそれくらい注文しちゃうと思うけど。。。
返信する
校風か? (みやまい。)
2007-02-12 19:13:14
そっちでは「ちょっと飲んでくぅ?」っての、ないの??
そりゃ、オイラには住めないわ!!(笑)

年下はネェ~~、嫌いじゃないんですが、頼られるから苦手。
でも、アネゴ的に見られるせいか、年下には慕われるのよねぇ、
男女問わず。
なかなか、需要と供給が合わないのさ(爆)。

6品ですが、ダラダラと注文して6品ってのは
なくもなくのかも知れないけど、着席して即6品は
かなり珍しいと思われる。
ブログには書かなかったけど、この6品を片付けたあと、
ちりめん山椒ご飯を各茶碗1杯with京漬物、を、
黙々と平らげて帰りました(笑)。
返信する

コメントを投稿