徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

Quick Pop Maker

2010年05月06日 | お気にいり、色々
Williams Sonomaのアウトレットで見つけた、http://www.williams-sonoma.com/products/zoku-quick-pop-maker/というアイスクリームメーカー。
この手の物が好なのは、夫と子供たち。面倒くさがりな私は、もっぱら食べる人に専念。

これは、定価だと$50近くするらしいのですが、たしか$20台で買いました。
早速買った日にアイスクリームを作ろうとした夫と末娘。でも、本体を冷凍庫でかちんかちんに凍らせなければならないので、当日のアイスクリーム作りは断念。
次の日には、意気揚々と楽しそうに作る彼ら。




単に、本体にスティックを差し込み、ジュースを流し込んで固めるだけなんですよ。
それでも、「自分で作る」事が大事。レイヤーものを作ったりして、楽しんでいました。

日本から大学の春休みに遊びに来ていた長女も、一緒に楽しんでいましたよ。作ることが好きなのは、夫の血筋ですね。
よっぽど楽しいらしく、「ママも食べるよねぇ~」と作ってくれて、ラッキーでした。
中学生・・・はたまた大学生になってまで、楽しめるあなた達っていったい・・・。ま、夫も楽しんでたか。

いずれ、これは日本の冷凍庫にはちょっとばかり大きいので、ムービングセールで売ることにしました。

それにしても、まだ日程は決まっていませんが、帰国まで二ヶ月を切ったのに、ぜんぜん実感がありません。それでも、週末には家を掃除して、家具やその他もろもろ写真に収めたりしました。
そろそろムービングセールの用意をせねば・・・です。

最新の画像もっと見る