ニホンミツバチの四季

2010年5月から、ニホンミツバチの飼育開始
そのふしぎな生活を記録します

ビン詰めしました

2012-10-15 22:32:22 | 採蜜

糖度測定に行ってきました。

80.3あったので、ビン詰めすることにします。

今回は、「カントリー風」(?)にしました。

(クリックで拡大)

包装は2種類。

まずは、ご近所にお届けします。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2012-10-16 14:22:43
80.3あったのですか。甘くておいしいでしょうね。近所の人も大喜びですよ。瓶の百花蜜のラベルがよいですね。
返信する
今年も (m3776)
2012-10-16 18:03:59
今年もやりましたね~
これをプレゼントされた方は、とても嬉しいと思いますよ
ラベルもパッキングもリボンも見事な物です。
naoさんらしいですね
糖度も文句無しです。
自信を持って出来るでしょう。
返信する
Unknown (コウリンタンポポ)
2012-10-16 18:48:36
毎回お洒落な装いの蜂蜜びん詰めですね!!!
戴ける方々はどんなに幸せでしょう(^^♪
引っ越そうかなー(^^ゞ
返信する
ふくちゃんさん、糖度合格でよかったです (nao)
2012-10-16 21:49:56
糖度、合格でよかったです。
1本ずつラッピングしているときがとっても幸せです。
ミツバチからの贈り物ですからね。
返信する
m3776さん、褒めてくだり、ありがとう (nao)
2012-10-16 21:51:45
おほめにあずかり、光栄です。
今度は、どんな風にしようかなと、考えていると時間が経って、しまって、でもその間に乾燥させて、糖度が増すので、ちょうどいいのかもしれません。m3776さんも、先日のブログで、ビニール袋に入れて、乾燥させていらっしゃるのをみて、うんうんと納得しました。
返信する
コウリンタンポポさん、届ける方法はないかしら (nao)
2012-10-16 21:52:50
コウリンタンポポさんの届け先の情報を交換する方法がないかしら。
それができたら、お送りするのに。
もし、よいお知恵があったら、連絡ください。
返信する

コメントを投稿