ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

駄菓子

2014-01-29 04:55:26 | 2014 日々徒然
乾期まっただ中のウガンダ!暑いです。
なんとなくだるぅ~い・・・常に眠気が。
夏バテか・・・?!
夜も寝かしつけてるつもりが、結局息子と一緒に寝ちゃって
自分の仕事がはかどりません。

そんな中。
シューズラックを買ってやっと靴の整理をした!
この勢いにのっかって、なんとなく模様替えをしようかと。

今日はめずらしくまだ起きてる、よ。
つまむものがなくなってしまって、寂しい(笑)

私の分だけでなく子どもたち用のお菓子まで
ついになくなってしまったー!
大量の駄菓子とおもちゃが入った袋、はわちこからのプレゼント。
プレスリー用とキングスリー用にと大きなお楽しみ袋がふたつ。
楽しみは後にとっておこう、と
開けずにそのまま持って帰ってきたのです。
一日一個、と決めて毎日一つずつふたりに選んでもらって。
約一ヵ月、いっぱい楽しんだね!!

お菓子がなくなっちゃった今は、おもちゃで遊んでるよ。



ピーピー笛?
今までなんでも吸ってばかりで吐くことができなかった息子。
ふぅーしてごらん、ってマネしてやらせたら一発でできた!

この調子だと、一緒に入ってたシャボン玉もできるかな~





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (ny)
2014-01-30 20:34:19
最近いっぱい更新してくれるので、ブログチェックが日課になってます。笑
日本滞在も充実されていたようで何よりです。
東京に来る機会は、なかなかないとは思いますが、来ることがあったら会いたいです。
ぜひ新宿御苑に行きましょう♪
返信する
nyさんへ (michiko)
2014-02-01 14:01:25
日課に!ありがとう~
もっともっと更新したいんですけどね~ネタはあるのに、追いつきません(笑)
新宿御苑、懐かしいです♪
いつか子連れで東京行きたいなぁ~。春がいいですね!!
返信する

post a comment