ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

つめの色

2014-01-26 10:12:23 | 2014 日々徒然
今年、初ネイル。

やっぱりサンダル履くには気になる気になるつめの色!



足が汚くてすみません。
4番目の指の爪だけ色を変えて左右対称的に、がポイント。
全然気付かれなさそう~

ま、いーや。こういうのは自己満足ですよね。

そうです、これです。
ドバイで買ったパキスタンサンダル。
なぜか夫が一番気に入っている。

ドバイ、アブラとか乗って楽しかったなぁ~





対岸のこの乗り場を降りてすぐのとこにずら~っと並んでたサンダル。
一瞬かわいい!って立ち止まったが、やっぱいらん!
って言ったら夫にウガンダにはない!素敵だから買え、と言われた(笑)
ついでに義妹の分も、デザイン違いで。
トロロに持って行ったら、義母にまで絶賛された。
大満足の夫。ほら、言ったでしょ!とね~。

ぺったんこではない、1センチくらいヒールがまたいい。
痛くも痒くもない、この履きやすさが気に入った!
いいお買いものができました。
夫よ、ありがとう!



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウガンダについて (ばーちゃわーるど)
2014-01-28 13:15:24
はじめまして

私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

実はこの度、ウガンダの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら次の点につきまして
ご教授いただけないでしょうか。

ウガンダ語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

ウガンダの方が見て、ウガンダを代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。
返信する
ばーちゃわーるどさんへ (michiko)
2014-01-31 15:45:51
ご連絡ありがとうございます。

一点目の「WELCOME」ですが、首都カンパラのセントラル地域で話されているガンダ語で、「ンサニョセオクラバ」という言葉があります。しかし、全国的によく使われているのは、スワヒリ語の「カリブ」です。
ご存知かもしれませんが、ウガンダには多数の民族語が存在しますので、実際は「WELCOME」ひとつにとってももっとたくさんの表現があるかと思われます。

次に二点目のウガンダの模型ですが、同僚に聞きましたところ、ウガンダ国旗にも使われているCrested Crane(カンムリヅル)と言っておりました。
日本人の私たちからみても、ウガンダの模型といわれてもなかなかピンとこないのが現状です。

以上、簡単な返答になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。
返信する
ご回答ありがとうございます。 (ばーちゃわーるど)
2014-02-04 17:43:26
michiko様

ご回答ありがとうございます。大変参考になしました。

なかなか日本では手に入らない情報、誠にありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます♪

貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m
返信する

post a comment