ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

臍の緒

2014-11-09 21:26:41 | 2014 日々徒然
生後8日目の昨日、臍の緒が取れました!
約10ヵ月間ママと繋がっていた臍の緒が取れたと思うと
少し寂しいけれど・・・。
お腹の中の胎動も感じなくなり、
ついに独り身になっちゃったと切なく思う反面
今までお腹の中にいた赤ちゃんを、今目の前にして
その神秘的な現象に感動してます。
お腹の中でここまで育つなんてすごい。
今更~、ですね(笑)


今朝、一週間手伝いに来てくれていたお義母さんが
トロロに帰ってしまいました。
プレスリー君のときは、一ヵ月も一緒にいてくれて
私が入浴させたりする頃にはもう一ヵ月になってたんだけど
さて、今日から私ひとり、赤ちゃんのお世話できるだろうか!



毎日毎日お兄ちゃんお姉ちゃんがわいわいする中の入浴、
楽しかったねー。


それはそうと、名前が決まりました!!
ほぼ決まっていたのですが、昨夜夫との電話で再確認。
妊娠が分かったときから夫が付けたいと言っていた名前、



Ashley(アッシュリー)君です!!

イングリッシュネームでは女の子の名前のようですが、
我が家の次男坊、よろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

post a comment