ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

4kg!!

2008-11-24 21:32:31 | 訓練所生活 in 二本松
Today, it was unlucky day for me. Because there were two unfortunate things.

First, after the morning assembly finished, I ran on the breezeway rapidly to go to the cafeteria. Then I sliped at the corner. But I didn't have an injuly and the pain anywhere.
Second, I went to the rest room during break between classes two times. Then I had someone turned off the light of the rest room two times. I was in the dark!

I think it was really an unlucky day since I came to the training center. But, when I told this happenings to my friends, they and I laughed heartily. My happenings of the day became a good topic!!


な~んて日記を書きながらグダグダと過ごした日曜日でありました。
わたしを除く生活班のみんなは、朝早く起きて20キロの道のりを歩いてアサヒビール工場の見学に出掛けて行った。10時ごろにようやく目を覚まして、のそのそと動き出したわたし・・・。
同じフロア(班毎のため)には誰もいないし、物音ひとつしないし、談話室でひとり寝袋広げて、だらだらとプレゼンの準備やっておりました。
今回のテーマは、最後ってのもあり、ウガンダでの仕事というよりもどちらかというと今、日本での実用性を考えて(audienceは医療職種でないため)AEDについて発表することにしました。訓練所からAED本体も貸してもらう了承を得たし、その方が質疑応答も盛り上がっていいかなと。スライドもいい感じで準備できましたが、あとはいつもながらわたしの英語力が問題・・。

それから入所時より3kg↑↑で現状維持していた体重でしたが、なんと4kg↑↑↑に突入してしまいました・・・・・・・・
どうなるのか。。。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫よ! (さとこ)
2008-11-26 19:52:33
私も3キロ増でしたよ。
最後の写真は、パッツンパッツン・・・。

でもフィジーに行ったら、毎日よく歩いたのであっという間に減りました。
そして、日本に帰国したらさらに5キロ減。

それほど日本は過酷です。
ですから、ご心配なく。
今から2年計画で元通りになれますよ。
4キロぐらい、へのかっぱです。
返信する
Unknown (ヤイマ)
2008-11-27 22:40:17
英語、凄い上達ですねぇ~(^^)
4キロ?
私は20代の頃、腹筋体操すると一日で3キロすぐに落ちましたよ。でも、筋肉が付くと体重が増えると、妹が言っていましたから、みちこさんのも筋肉なのでは?
返信する
さとこさん (michiko)
2008-12-01 12:34:58
今の体重、わたしの人生において部活で鍛えた筋肉質な身体と食べざかりだった高校生の最も太ってたときと同じです・・・。

ウガンダに行くと痩せてくれるでしょうか?
インド人・中国人が多いらしく、特にインド料理は絶品なんですって!どうしましょ、2年計画で頑張るしかないですね。

さとこさんの日本帰国後5キロ減も、ある意味スゴイ・・・
返信する
ヤイマさん (michiko)
2008-12-01 12:39:25
まったくもって筋肉ではなさそうですね、残念ながら。まったく運動しておりません!!
まだもう少し暖かい頃は、朝のウォーキング(これも運動ではない?!)を続けていましたが、もうすっかり外にさえも出れなくなってしまいました。寒さ、苦手です。
これまでの生活と比べて2倍くらいの量を食べ、さらに手の届く範囲で生活しているので、本当、これは身体に悪いですよ(笑。

そして、実家に帰ればクリスマス&お正月ですし!
返信する

post a comment