ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

傘の話

2008-09-16 11:47:00 | 日々のこと
物持ちがいい!って言われるわたしだけど、傘持ち(という表現があるのか??)は悪い。骨が折れてしまったり、どこかに置き忘れてきてしまったり、すぐダメにしてしまう・・・。
「一本いい傘持ってるといいよ!」。友達からそう言われて機会をずっとうかがってたわけなんですが、でも、やっぱりお気に入りの傘が見つけられなくって、ここ最近使っていたのは小っちゃくて便利な晴雨兼用傘。

そんな中、やっと出会えた傘がこのクラシックな折りたたみ傘。

  

これから移動の日が続くため、折りたたみ傘に決定。(三つ)折りたたみ傘でも、開くと大きくて強度も抜群によろし。黒に真赤やピンクのバラ柄のクラシックで英国らしいデザイン。英国王室御用達のブランド・フルトンのです。お気に入りのお店、アインショップで購入しました。キャスと同じブランドながら、半分くらいの値段で買えるところもいいでしょ。わたしは、こういう大人の傘(決してケバくはない!)が好きなのかもね。すごくかわいい。やっと出会えたって感じ。

これで雨の日が待ち遠しくなりました。でも、待ってるときに限って降らないよなあ・・・雨って。
買って半月くらい経って、昨日、やっと!傘を差しました!バンザイ

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤイマ)
2008-09-17 00:11:14
私は雨女です。出掛けるたびに300円の傘を買う始末。京王線の北野駅に東京本社があるので駅前の京王ストアーで買うことが多いのですが。300円でもいろんなのがある。服の色に合わせて、買うので玄関にはいろんな色の傘が・・・。

英国で思い出したけれど、ダイアナさんが亡くなった夜から3日間、ダイアナさんがイギリスを案内してくれるという不思議な夢を見ました。
いろんなお城にも連れて行ってもらいました。運転手付きの車で・・・。ダイアナのドレスの色まではっきりと覚えている不思議な夢。
私の目標とする女性は
地雷のある場所を気丈に歩いたダイアナさんと貧しい方々に食料とベッドを与え、亡くなる時にはその方の信仰の宗教で葬式までやってあげるマザーテレサさんですね。

何だか傘の話題から話が広がりすぎてしまいました(^^)
返信する
私も傘かいました・・・ (micho7)
2008-09-18 15:31:25
こんにちは。
とっても素敵な傘ですね!
これで街を歩くと、絶対、注目されますよ♪
先月、スイスに行った時、
ショーウィンドーに飾ってあった傘が気に入って買っちゃいました。
オレンジ色の折りたたみ傘で、取っ手の部分がお坊さんの顔、傘の部分が袈裟を表しています。
アジアのお坊さんだと思って買ったのですが、
もったいなくて一度も使っていません。(笑)
返信する
ヤイマさん (michiko)
2008-09-18 23:35:53
わたしは晴れ女ですよ!でも、仲の良いともだちに雨女さんがいて、彼女とお出かけするときはほぼ!雨なんです・・(笑。晴れ女といってもパワーは弱いのかも。
ダイアナさんのことは恥ずかしながらあまり知りませんが、マザーテレサさんは学生時代に知って、それでインドのマザーテレサの施設に行きました。生きてるときに出会いたかったです・・・。
返信する
micho7さん (michiko)
2008-09-18 23:44:11
ありがとうございます!
これで大手前通りを歩いていたら声掛けてくださいね(笑。
世界には、とってもお洒落な傘があるのですね。わたしはオレンジ色が好きなので、同じく気に入って買ってしまっているかもしれません。
使いたくて買ったお気に入りのモノほど、なかなか使い始めに勇気いりますよね(笑。分かるような気がします。わたしもいくつかそんなモノがありますから!
返信する

post a comment