ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

3連休

2014-09-16 00:22:05 | 2014 日々徒然
今回は私も日本の祝日で3連休です。
とはいってもキングの送り迎えはいつも通り。
今日はメイドちゃんもプレスリー君も一緒に家族総出で、
キングは自分の幼稚園に来てもらえるとあって超嬉しそうでした。

メイドちゃんには朝の渋滞を分かってもらいたかったのもあり
朝、どうしてバタバタ急いでるかとかね。

久しぶりにキングの幼稚園に来たプレスリー君。
預けるつもりはなかったけど、ちょいとお芝居したところ・・
急に指しゃぶりを始めて、モジモジ君に。
昨日、パパとの電話で「Me want to go to school.」
と言ってたくせに(笑)
来年からどこの幼稚園に通うかな?
私としては先生もよく知ってるし、ここの方が慣れてるけど
キングの小学校併設の幼稚園に行かせた方が
送り迎えも一か所で済むし、どうしようかな。


さてさて、このキングのいない貴重な時間に何をするか。
まず一旦帰宅してソファでうたた寝。
ランチにママ友みたいなmamoさんとMISOへ。
ああ、なんて優雅な平日の朝。
その後、ナクマットで買い物済ませ早めにキングをピック。
渋滞がない!最高!

早々に帰宅し、仲良く遊ぶふたり(写真は昨日)。



おもちゃはすべて帰国される方々からのいただきもの。
ふたりとも、こういうのに一生懸命遊んでくれて本当ありがたい。
この国にいたら新しいものなんて全然必要ないわ。



たまには子供たちの大好きなおやつ、
ホットケーキを焼きます。
プレスリー君は、ホットケーキが食べたいぃぃ、、
と泣くくらい大好きです。


あと、4日行ったら今週も終わり。
今月もあっという間に終わっちゃいそうだなー。
そして今年が終わる。
一年が早すぎます。







最新の画像もっと見る

post a comment