ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

ハーフちゃん、その2

2014-01-23 03:10:34 | 2014 日々徒然
日本でもハーフちゃん(日本人母、ウガンダ人父)に会いました。
京都からの帰り道、大阪にて。
わざわざ奈良から出てきてくれたkaoriさんご家族。
ブログに声を掛けていただき、初対面でしたが今までも普通に
付き合いあったかのような、ね(笑)

夫同士も友達の友達~、だったり。
kaoriさん旦那さんの父を知っていたり共通の友達がいたりして、
実はすごーい近い存在でした。
ウガンダって狭~い。



ランチにお好み焼きを食べながら、楽しいウガンダ時間。
夫は焼きそばがお気に召した様子。
私たちのヌードル!と言えば、
ラーメン、おうどん、おそば、おそうめん、パスタ、、、
とかなりバラエティーに色トリドリですが、
ウガンダでヌードル!と言えば、
「マカロニ!」だそうです。←スパゲティのことです。
ラーメンを食べてもおうどんを食べても、全部これはマカロニだ!と。
まー、いっか。全部美味しいみたいだし。。。

食後のデザートにクレープ屋さ~ん。



息子の舌が。
母さんに似て甘いもの好きの息子。
日本のスイーツは美味しいよ~。



息子のお友達、ロビンちゃん。
同じ匂いを感じたか?
ちょっとお兄ちゃんっぽくも見えるね。
「ウガンダより日本にいた方が美味しいものいっぱいあるよ~」
なんてね、あはは。

素敵なご家族同士の出会いでした。
このご縁を大切に。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします!




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamo)
2014-01-25 04:20:20
わーい!ブログをついに見つけてしまいました。
たまに登場していたようで嬉しいです☆
これから楽しみに読ませていただきますね!また今週末一緒に過ごせるときを楽しみにしています。 ;)
返信する
mamoさんへ (michiko)
2014-01-26 09:31:33
見つけられてしまいました~
私生活がバレてしまいます・・・(笑)
昨日はありがとうございました!
帰り道、息子が車の中を汚してしまい申し訳ありませんでした。車酔いなんてしたことないのですが、普段窓を開けて乗ってるから、もしかしたら?とふと思いました。すみません・・・。
今日もまた、子供たちが遊んでもらえるので楽しみにしています!
返信する

post a comment