ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

白川郷ふたたび!

2008-02-08 23:13:10 | 心の日本に出会う旅
2008年冬。
あのおとぎ話のようだった旅から早5ヶ月。



ふたたび白川郷を訪れる日がやってきました!!
夏は緑いっぱいで「にっぽんむかしばなし~」のようだったこの村は、今どんな感じなんだろう。。どれくらい雪が積もってるんだろう。。どれくらい寒いんだろう。。鈴口さんちはあったかいかなぁ。。



今回の旅をどれくらい楽しみにしていたかというとね。

一緒に行くともだちとわたしは、台湾一泊白川郷一泊(本当は、金沢一泊白川郷一泊なんだけどー)の旅に出る予定でした。出発当日、わたしは昼まで仕事でその後空港に向かう予定だったのが、なぜかわたしは仕事に夢中で(これもまたありえない話なんだけどー)気付いたら出発の一時間前。これは絶対間に合わない!ってことでしっかり者のわたしは3万円ほど無駄になるぅと計算までしたんだけど、もう仕方ないのでわたしは台湾に行くのを諦め、ともだち一人だけでも台湾に行ってもらって、わたしたちは白川郷で合流というカタチに。というのも、ともだちは台湾がすごくお気に入りで、一月にもわたしたちは別々で台湾に行ってたぐらいだから。
、、、が!チケットはともだちの分もわたしが持ってる!しかも家!お父さんは仕事だし、お母さんは寝込んでるしで誰もチケットを空港に届けてくれる人はいない!わたしはもうスピードでなれない車を運転して、、、



このあとどうなったと思います??
わたしはどのようにチケットを届けようとしたのかな??
ともだちは大好きな台湾に行くことができたのかな??
それともチケットが間に合わなくて二人とも台湾に行くことができず、わたしが6万円を払うから~ってことでともだちは許してくれたのかな??

はいっ、今朝見た夢のお話。
おしまい、おしまい。

なんだかちょっぴり現実味をおびてて面白かったけど、朝からハラハラドキドキさせられましたわよ!おかげで10分朝寝坊。この10分がほんとに貴重なのにぃ!!
それにしても、いまさらながらその続きが気になります。。

あしたは、切符を忘れないようにしよう。
一泊目に泊まる金沢のホテルのクーポンは、ともだちの分もわたしが持ってるので絶対に!忘れないようにしよう(予約しているし、忘れても泊めてはくれると思うけどねー)。



鈴口さんちの晩ご飯は何かねぇ??
冬はどんなお魚が食べれるんだろう。楽しみだわっ。

さーて、荷造り荷造り。
切符!切符!忘れないで!
朝寝坊も厳禁!時間厳守!

行って参ります。。