ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

Indus Ray

2007-11-10 02:27:10 | 日々のこと
最近、インディアン仲間のYが気になるお店があるとのことで早速その謎を明かしに!
そこは、「Indian Restrant」と書かれた怪しげなネオン輝くお店らしい。わたしは否応なしにインド料理=カレーにナンを想像してしまったけど、Yさんはもうひとつのインディアンを想像してしまったらしい。アメリカ先住民インディアン=ワニ??ひぇ~

ご心配なく。インド料理でした。。



写真のセンスがない(、、と自分で言ってた)Yさん撮影。
後ろの「ヨガ」の文字が気になるでしょ?!
実はここはただのレストランではなくて、けっこうグローバルなんです。
例えば、ヨガとかインド料理教室、ヒンディー語・英会話、旅、交換留学などなど。と書けばよくある話かと思うでしょうけど、ここ姫路では貴重なインド交流の場なんです!
わたしは、ヒンディー語も気になるところですが、ヨガをリベンジしよっかなってところです。
タイで始めたヨガだけど、身体の硬すぎるわたしにはタイ人インストラクターの指導は毎回強化練習で、一ヶ月で辞めてしまったから。
うちからも近いし、インドインドした環境なんて気分もいいじゃない?!

ちなみに、オーナーの奥さんはハイダラーバードの人です。南インドです。
バンコクから直行便があるんだって。
うふふ。。ってところでわたしのインドのステイ先が増えました!
前は、大阪のインド料理やさんで出会ったオーナーのうち、プネーってところにステイしちゃったことがあります!立派なお宅だったよ。
出会うべき人は、日本に住む外国人かしら??
オーナー一家も正月に里帰りするってことで目を輝かせてしまったけど、1月7日なんだって。わたしは2008年初勤務となる日だよ、きっと。
あら、残念
でも、もしものときのために、ここはひとつ急接近しておこう。

奥さんから、お友だちにも宣伝しておいて!と言われたので、いちよぉ宣伝します。
場所は青山です。
といっても、東京の洒落た青山を想像しては駄目ですよ。
わたしのうちから近いです。自転車で行けます。

とにかくインドペースの人のみ大歓迎です。
厨房はインド人ひとりしかいないので30分ぐらい何も出てきません。
カレーの辛さの調節もできません(言えばやってくれます)。
チャイの甘さの調節もできません(言えばやってくれるでしょう)。
一万円札出しちゃうとおつりがありません。
そのかわり、何時間でもくつろげます。

お気に召された方、今度一緒に行きましょう