Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

ヨーちゃん、忠告する(?)

2008-09-30 10:56:13 | 

Photo_9  ニャ。

 

 

 

 

 

 

 一昨日の朝、カーテンを開けた私は、発見しました。

  

Photo_10  あッ!

 

 

 

 

 

 

 ヨーちゃんが、夫のオートバイの上に乗って寝ています。

 近頃、ヨーちゃんの憩いの場所であるオートバイの上は、縞田チャー坊や無法者:トラ吉に脅かされてきていました。

 でもこの日は、チャー坊やトラ吉に阻まれることなく、ヨーちゃんが熟睡しています。

 

Photo_11 スヤスヤスヤ…。

 

 あぁ、可愛い♪

 

 

  

 

 でも…。

 ヨーちゃん、ごめんね…今日は オートバイに乗りたいの。

 オートバイのカバーを外したいので、私はヨーちゃんに声を掛けました。

  ヨーちゃん、ごめんね。降りてくれる?

 ヨーちゃんは、眠そうな目でチラッと私を見つめ、再びスヤスヤ…。

 ううう…起こしたくないよぉう…でも、オートバイに乗りたいよぅ…。

  ヨーちゃん、もうちょっとしたらお出掛けするから、その時に降りてくれる?

 チラッ…スヤスヤ…。

 仕方がないので、そのままにして、先に出掛ける支度をしましょう。

 回覧板を届けに行ったりして 時間を稼いで(?)、再びヨーちゃんの姿を確認すると…?

 

Photo_12  丸まってます。

Photo_13

 ムニッ

 

 あぁ、可愛い♪

 

 

 

 

 すっかり支度が整いました。

 夫が ヨーちゃんを優しく撫でながら、声を掛けます。

  ヨーちゃん、降りてくれる?

 チラッ………スヤスヤ…。

 ヨーちゃんの大好きな夫のお願いですけれども、こればかりは きけない様です。

  お願い、降りてぇ~。

 

Photo_17  ニャ~。

 

 あぁ、可愛い♪

 

 

 

 

 夫が、オートバイのカバーを 端からゆっくりと捲り始めました。

 

Photo_14 ヨーちゃん…

Photo_15 降りて…

Photo_16 ねぇ、降りて…

 

 

 

 

 

 

 前後をこんなに捲っても、一向に降りてくれません。

  ヨーちゃん、ごめんね。

 とうとう、夫が強硬手段に出ました。

 ヨーちゃんを抱きかかえて、オートバイから降ろします。

 黙って降ろされるヨーちゃん。

 ヨーちゃんは、私の足元に寄って来て、スリスリ…。

  ごめんね、ヨーちゃん。

 しばらく撫でながら謝りました。

 ヨーちゃんはその後、お庭の南天の根元で丸くなって寝始めました。

 普段はとっても聞き分けの良いヨーちゃんが、何故 この日に限ってなかなか言うことを聞いてくれなかったのでしょう…?

 もしかしたら、 自分がこうしてオートバイの上に乗ってるってことは、とっても寒いってことなんだから、出掛けるのなら ちゃんと暖かくして行かなきゃダメだよ。 と忠告してくれていたのかも…。

 ヨーちゃんの忠告に耳を傾けずに出掛けた夫と私は、寒さに震える破目になったのでした…。

 …なんてね…。

 

Photo_18 ごめんね、ヨーちゃん…。

 

 あぁ、可愛い♪

 

 

 

 

コメント (2)

涼しくなりましたね…「 寒ッ!」

2008-09-29 13:04:54 | オートバイ

 ここ数日で、すっかり涼しくなりましたね…。

 急な冷え込みに、身体が戸惑っています。

 来るべき “ しもやけとの闘い ” に備えて、今から心構えをしておかなくちゃ!

 皆様も、体調管理には 充分ご注意下さいませ。

 さて…毎週恒例 『 オートバイで宮ヶ瀬へGO!』 …。

 昨日も行って来ました。

 昨日は、朝から曇り空で、気温も低かったです。

 多くの湖と同じ様に、宮ヶ瀬湖は山の中にあります。

 山の気温は、街や里とは違います。

 …という訳で、着用するジャケットを 夏用のメッシュタイプの物から 春秋用の物に替えることにしました。

 グローブも、メッシュの夏物から春秋用の物に…。

 夫は Gパンの下にタイツを穿き、私は 前回まで半袖だったTシャツを七分袖の物に替えました。

 そして、走り出すこと数分…。

  寒ッ!

 涼しいを通り越して、寒いです…。

 襟元から、袖口から、冷たい風が容赦なく入り込みます。

 Gパンの腿と脛の辺りも、スースーします。

  寒いね。大丈夫? と夫が訊きます。

  寒い…タイツを買うから、コンビニへ寄って。 と答える私。

 寒いと身体が固まってしまいますし、体力を消耗しますから、なるべく暖かくしないといけません。

 ちょうど良いことに、大きな100円ショップがありましたので立ち寄り、防寒グッズを幾つも購入しました。

 

Photo

 防寒グッズ。

Photo_2 長袖Tシャツ。

 暖かスパッツ。

 厚手タイツ。

Photo_3 柔らか素材のストール。

 レッグウォーマー。

 ( 手首に嵌めます。)

Photo_4

 ……。

 お洒落…?

 微妙です…。

 外から見えないから

 まぁ、いいか…。

 

 

 

 

 

 夫は、長袖のTシャツのみ購入。

  あぁ、暖かい…。

 何とか寒さと風を凌ぐことが出来ました。

 そして、再び走り出しました。

 先日のリヴァスポット早戸へ向かい、謎のマネキン:ハヤト君(勝手に命名)を確認し、『 熊出没注意 』 の看板の先へと進みます。

 もし熊が出たら…?

 

Photo_5 ホーンを鳴らして、

 追い払いましょう!

 

 

 

 

 

 いつ熊が出ても対処(?)出来る様に、左手の親指をホーンに掛けています。

 けれども、ほんの200mほど進んだら、看板が…。

 オートバイを停めて確認。

 夫に熊の気配を警戒してもらって、撮影しました。

 

Photo_6 何でしょう?

Photo_7 一般車両通行止

 

 

 

 

 

 

 林業関係者でも、林道関係者でも、工事関係者でも、地元関係者でもありませんし、関係者に認められた訳でもありませんから、通行を遠慮しましょう…。

 

Photo_8  う~ん、残念…。

 

 

 

 

 

 

 またまた引き返して、宮ヶ瀬湖へと向かいました。

 あの道…どこに繋がっているのか、ちょっと気になります…。

 それにしても、昨日は 本当に寒かったです。

  なめたらいかんね。 ホントだね。

 オートバイに乗って数年経ちますから、寒さは大敵だと解っているのですけれども、あまりの急な寒さに対応しきれませんでした。

 次回からは、キッチリ防寒して臨みたいと思います。

 

コメント

カスタム大神様…

2008-09-28 10:28:31 | お人形

 リカちゃんキャッスルのオンラインショッピングで、BFドールの受付を開始しました。

 お人形の顔・肌・髪の色・髪型を選べる、セミオーダーシステムです。

  

Photo

 こんな感じ…。 

 

 お人形は、ジェフ・トム・

 トモキ・マイク・レイフ・

 チャールズの6人です。

 

 

 

 

 

 

 

 “ タクミくん ” は いませんね…。

 嬉しい様な 寂しい様な…ちょっと複雑な心持ち。

 髪型は、6種類です。

 リーゼント風・アレンジショート・前髪ありショート・横分けロング・横分け…そして、カーリーヘア。

 

Photo_3

 カーリー♪

 いいなぁ…。

 

 

 

 

 アフロ人形に憧れていやまない私の目は、釘付けです。

 実は…お家には、手作り服と共に知人にプレゼントする予定がキャンセルになってしまい、お家に残ることになってしまったBF人形(リカちゃんの)が一人います。

 キャラ設定とお洋服のイメージは 既に考えてあるのですけれども、アフロヘアorカーリーヘアーにしたいと思っていますので、まだお披露目していません…。

  アフロってどうやって作るのかしら? と思案していたところへ、このBFコレクションが…。

  やっぱり、カーリーも可愛いなぁ♪

 キャッスルのお人形は 私には高価ですし、お家に居るBF人形を変身させたいのですから、もちろん買う気はありません。

 キャッスルさん、髪形だけ変えてくれないかしら…。

 私は今まで、植毛を2度、お湯パーマも2度、経験しました。

 自分で、アフロorカーリーに挑戦してみたいと思いますけれども…

 アフロって難しそう…。

 どなたか、カスタム大神様…アフロorカーリーの作り方を教えて下さい…。

 でないと、BF人形が御披露目出来ないの…。

 ううう…。

 

コメント

ホントに 大盛り。。。

2008-09-27 10:41:17 | 

 先日、夫と出掛けた帰りに、ラーメン屋さんへ入りました。

 私は、“ ネギラーメン ” が 大好きです。

 メニューに “ ネギラーメン ” があれば、必ず選びます。

 メニューにない場合でも、トッピング項目に “ ネギ ” があったら、必ず頼みます。

 でも、トッピングは “ 九条ネギ ” や “ 小ネギ(万能ネギ) ” ではなくて、“ 白ネギ ” に限ります。 

 ない場合は…とってもガッカリしてしまいます。

 ラーメンを食べる楽しさ半減…という感じでしょうか…。

 初めて入るお店だと、メニューを見る時にちょっとドキドキします。

 そんな訳で、この日も “ ネギラーメン ” を探しました。

  わぁ~い、あったぁ♪

 私は、当然 “ ネギラーメン ” を注文しました。

 夫は、普通のラーメンを注文…。

  う~ん…“ 高菜ご飯 ” も気になるけど…ご飯はやめて “ 大盛り ” にしよう♪

 そして運ばれて来ました…。

 ↓↓↓ 左が 私の “ ネギラーメン ”、右が 夫の “ 大盛り ” ラーメン…。

 

Photo_6  ホントに 大盛り。。。

 

 

 

 

 

 

コメント

生シンディ~♪

2008-09-26 12:40:13 | 音楽

 9月24日、武道館で行なわれた シンディ・ローパーさんのコンサートに行って来ました♪

 私は、学生の頃からシンディさんのファンです。

 パワフルな歌声、キュートなルックス、独特のファッション…。

 どれをとっても、もう大好き!

 夫も シンディさんのファンで、 コンサートに行ってみたいなぁ…。 行きたいねぇ…。 といつも話していたのです。

 そして、ついにその機会が…。

 

Photo 日本武道館 アリーナ席

 A6ブロック 34・35番

 

 

 

 

 

 A5ブロックが真ん中ですから、ほぼ真ん中ですね。

 初めて観る 生シンディ…。

 あぁ、一体どんなパフォーマンスで魅せてくれるのでしょう…。

 ドキドキワクワク

 九段下の駅から続く人の波に乗って、武道館へと向かいました。

 グッズ売り場でお買い物をして、いよいよ大きな玉葱の館内へ…。

 やっぱり、ほぼ真ん中の4列目です~♪

 期待しすぎて 若干変なテンションになりながら(?)、オープニングアクトの西野カナさんの歌を数曲聴きました。

 そして…いよいよシンディの登場ですッ!

 暗闇の中、シンディらしき人影が、ステージの真ん中に…

 ライトが点いた途端 目にしたのは、椅子に仰向けに座ったまま 脚を上げながら歌いだすシンディ…。

 1曲目で いきなり客席へ降りるシンディ…。

 2曲目で ヒールを脱ぎ捨て、その後ずっと裸足で歌い・踊り・走り続けるシンディ…。

 そのパワフルな歌声に圧倒されました。

 最初から最後まで ステージの端から端へと移動して歌うシンディに、元気をもらいました♪

 私の隣の男性は、終始ノリノリで ずっと踊られていました。

 それは別に良いのですけれども、「 Time After Time  」 を大声で一緒に歌い出された時には、さすがに 止めて~! と腕を掴みたくなりました。

 そうする代わりに、その方の歌声が聞こえない様に 出来るだけ離れました…。

 楽しみ方は、人それぞれですけれども…ね…。

 途中、楽器のトラブルなのか、バンドと打ち合わせをする時に、「 チョットマッテクダサイネ~。」 と何度も言うシンディの姿に温かい人柄が滲み出ていました。

 日本語が喋れない・英語が解らないというもどかしさで、客席とのコミュニケーションが取れなかったのが残念…。

 とってもいっぱい喋ってくれたのに…ごめんね、シンディ…。

 ところで…シンディが幾つかの曲で演奏していた、ギターを横にした様な物は、何という楽器なのかしら?

 もの哀しい音色で、「 All Through The Night 」 などによく合っていました。

 本当に、本当に、∞ 感動しました。

 

Photo_2

 パンフレット

Photo_3

 キーリング

Photo_4

 Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5

 CD

 初回限定版は、

 DVD付きです。

 

 

 

 

 「 Girls Just Want To Have Fun 」 「 Time After Time 」

 「 True Colors 」 「 I Drove All Night 」 の4曲のビデオクリップ!

 

コメント (4)