Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

◎ トマトキャンディ ◎

2011-02-28 16:27:53 | 

Photo 『 甘くておいしい

  完熟とまと

  キャンディ 』

Photo_6 山形県産

 トマト果汁 使用。

 

 

 

 

 

 トマト大好きな私…。

 スーパーで発見して、即購入しました。

 以前、テイカロから発売されていたトマトキャンディが大好きで、いつもバッグに常備していました。

 けれども、製造中止してしまって残念に思っていました。

  嗚呼…あのトマトキャンディがもう一度食べたい…。 と恋焦がれ続けて、幾年月…。

 この完熟とまとキャンディは、メーカーもお味も違いますけれども、甘くて美味しいので、嬉しいです。

 

Photo_2 魅惑の赤い粒♪

 

 

 

 

 

 

 昨今の “ トマトブーム ” のお陰で、このトマトキャンディが販売されたのでしょうね。

 

Photo_5  トマトブーム

  万歳~♪

 

 

 

 

 

コメント

古の縁…

2011-02-27 10:50:28 | 日記・エッセイ・コラム
 地区センターで借りてきた本、『 横浜 ●●の歴史 』 …。
  ※詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 ぷち散歩♪はじめの一歩。
 原始時代から、この本が編集された平成12年までの、地元の歴史が載っています。
 ぷち散歩を始めるのに、地元の知識があれば、もっと愉しめそうです。
 フムフムと興味深く読んでいたら、現代の農作物の頁に、気になる一文が…。
Photo これ…
 東京都武蔵野市
 周辺の農家から
 ウドの技術を
 学んで…
 
 
 武蔵野市は私の生まれ育った地…。
 そして、今住んでいるのは、夫の生まれ育った地…。
 こんなところにも、小さな繋がりがあったんですねぇ。
 何だかちょっぴり嬉しくなりました♪
 
コメント

ぷち散歩♪はじめの一歩。

2011-02-26 11:16:02 | 日記・エッセイ・コラム
 
 昨日、春一番がやって来ました。
 でも、ポカポカと良いお天気でしたので、ぷち散歩をしてみました。
 いきなり長距離を歩くのは大変ですから、まずは足慣らし…。
 新しいリュックに とりあえずのお散歩グッズを詰めて、新しいスニーカーを履いて、出発~♪
 目指したのは、地元の地区センターです。
 お家から ゆっくり歩いて25分位。
 この町へ越してきて、初めて訪れました。
 地区センターには、体育館・会議室・自習室etc.…様々な施設があります。
 私の目的は、図書コーナー。
 所蔵数1万冊程の小さなスペースですけれども、幾つかのテーブルとイスが置かれていて、静かで落ち着けそうな空間です。
 受付のお姉さんに伺うと、「 区民なら誰どでも貸し出しОkですよ。」 ということでしたので、早速図書カードを作ってもらいました。 
Photo 一人2冊まで。
 貸し出し期間は、
 2週間です。
 
  
 本の背表紙を眺めながら、図書コーナーをぐるりと回ってみると、『 ●●の歴史 』 という本を発見しました。
 古代から現代に至るまでの、地元の歴史を纏めた本です。
 興味深かったので借りてきました。
Photo_2 これ…。
 カラー印刷で
 写真もいっぱい。
 
 
 この本で地元のお勉強すれば、ぷち散歩もさらに愉しくなりそうです。
 本をリュックに入れて地区センターを後にし、いつも車で訪れているお店へ足を伸ばし、レインジャケットを買い、スーパーでお買い物をして帰って来ました。
 町の様子を見ながら のんびり歩いていましたので、3時間半位掛かりました。
 リュックもスニーカーも快適で、まずまずのスタートでした。
 次は何処まで行こうかなぁ…♪
コメント

ムード歌謡。。。

2011-02-25 11:49:12 | 音楽
 ムード歌謡…。
************************* 
 “ 第2次世界大戦後、とくに1952年(昭和27年)の進駐軍の撤退以降の日本で独自に発展したポピュラー音楽のスタイル、ジャンルのひとつ。
 広義では歌謡曲に含まれ、コーラスを主体にしたものを、ムードコーラスと呼ぶことがある。( by Wikipedia )
*************************
 私は子供の頃から、何故か、ムード歌謡に心惹かれてしまいます。
 大好きな叔母:美紗子ちゃんの影響もあったのかも知れません。
 本を読んだり、お裁縫をしたり…寛いでいる美紗子ちゃんのお部屋には、フランク永井さんや水原弘さんの低くて渋い、魅力的な歌声が流れていました。
 クールファイブなどのグループのレコードもありました。
 幼い私には歌詞の内容は解りませんでしたけれども、とても心地良い響きでした。
 なので、今でもムード歌謡が大好きです。
 実は、夫もムード歌謡が大好き…。
 ひとつ違いで、懐かし物の話はツーカーですし、価値観が同じなので愉しいです。
  ムード歌謡全集のCDが欲しいね♪ と、いつも話しています。
 皆様は、ムード歌謡、お好きですか?
 

 

コメント

ウキウキ準備♪その2

2011-02-24 11:38:58 | 日記・エッセイ・コラム

 四季の中で、私が一番苦手なのは、春…。

 その春の訪れを、今年はウキウキ待っています。

  暖かくなったら、ぷち散歩を始めよう♪ と計画しているから…。

 今は、ぷち散歩の準備中です。

 先日はリュックを購入しました。

  ※ 詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 ぷち散歩。ウキウキ準備中♪

 続いて、スニーカーも購入しました。

 

Photo_10 『 ミズノ

 トラッドロード3

 

 

 

 

 

 本当はランニングシューズ…。

 超軽量です。

 取り外し可能の立体形状インソールで、クッション性に優れています。

 私は偏平足の間逆で、土踏まずが大きく抉れていますから、インソールは重要ポイントです。

 ゆったりワイドな幅で、踏み込みも楽々♪

 

Photo_11 分割ソールで

 高い屈曲性。

Photo_12 リフレクターが…

Photo_13 ピカッ

Photo_15 ピカピカッ

Photo_14 ますますウキウキ~♪

 

 

 

 

 

 

******************************

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_top&amp;bc1=E9F5F5&amp;IS2=1&amp;nou=1&amp;bg1=E9F5F5&amp;fc1=9D0606&amp;lc1=0000FF&amp;t=riraru-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;m=amazon&amp;f=ifr&amp;asins=B004CTIPPM" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>
コメント