Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

JBJ95 でPぴ。

2018-11-12 10:55:33 | 音楽



プデュ2から派生したグループ JBJ出身のキム・サンギュンさんと高田健太さんがユニットを組み、JBJ95としてデビューしました🌟

プデュでの私の1ピック 健太さん、JBJでの推しメン サンギュンさん。
JBJ宿舎のルームメートで同年生まれの二人が、JBJ活動終了後にユニットを組むと聞いた時、とても嬉しく思いました。

デビューがワクワク待ち遠しくて、日々供給される情報や映像画像にウキウキする毎日も愉しかったです🎶

その彼等が JBJ95としてデビューしたのは、10月30日。

私の誕生日ですから嬉しさも倍増~💕

早く紹介したかったのに、のんびり屋のせいで なかなかUP出来ませんでした💦

とはいえ何故このタイミングなのか?

…………私達 joyful の「JBJ再結成」の夢が、儚く消えてしまいそうな今………

あまりの衝撃に全 joyful が心を傷めている今………

だからこそ、強い覚悟と想いを持って“JBJ”の名を背負ってデビューしてくれた二人を応援したい見守りたいと思い、彼等の成功と幸せを心から願うからです。

共に優しい彼等から溢れる ほんわかあたたかい空気がとても素敵です✨




サンギュンさん、健太さん、Just Be Joyful !

이제부터 시작이야  JBJ95 Home!




コメント

JBJ 영원히!ヨンウォニでPぴ。

2018-04-20 17:09:05 | 音楽


韓国のアイドル【JBJ】の新しいアルバムが届きました。
期間限定グループですので、哀しいことに今月末で解散してしまいます…。
プデュ2に日本人が参加すると知って高田健太さん🌟を応援し始めてから、ケンコルテドン~ケンコルテギュンソホビン~JBJ…という流れをずっと見守ってきました。
デビューアルバムは紹介ずみですので…









バラバラな個性がみごとに調和していて、本当に本当に愛おしいグループ💕
所謂 “箱推し”なだけに、解散はとっても寂しいです…😢
そんな彼等の新しいアルバム…。



聴きたいけど…聴けないでPぴ。
何故って?



絶対に泣いちゃいまPぴ。

彼等が「最後じゃないよ」「もう一度呼ぶよ」と伝えてくれている様に、またいつか逢えることを信じ願っています。
健太さんの言葉「諦めなければ絶対に幸せ🌈」と共に、彼等の素敵な姿を胸に刻んで…。

JBJ 영원히 (ヨンウォニ)!
JBJ 永遠に!でPぴ。


コメント

【幻想】届きましPぴ。

2017-10-30 12:47:40 | 音楽
今月18日にデビューした、韓国のアイドルグループJBJのアルバムが やっと届きました🎵🙌



JBJ=Just Be Joyful (ただ楽しもう)

7人(訳あって今は6人)のメンバーは、韓国で今年の春に放映された【プロデュース101 シーズン2】に出演し、惜しくも最終選考へ進めなかった人達…。
その後、ファン達が個々に応援し続けて「この組み合わせで見たい」と想像したユニット“ケンコルテドン”。
そこから“ケンコルテギュン”となり、“ケンコルテギュンソホビン”の7人となり、JBJの名が付きました。



ケン…高田健太さん。🍓
コル…キム・ヨングクさん。😑
テ…キム・テドンさん。
ギュン…キム・サンギュンさん。😲
ソ…ノ・テヒョンさん。🕺
ホ…キム・ドンハンさん。😬
ビン…クォン・ヒョンビンさん。🔥

高田健太さんはプデュで私が応援していた人です。
最終選考に加われなかったことを残念で淋しく思いました。
健太さんのその後が気になってずっと見守り続けていましたから、ファンの皆様の愛情の深さから誕生したケンコルテドン~JBJデビューまでの道程を知っています。
JBJには“本当に望ましい組み合わせ”の意味もあります。
ファン達の仮想グループながら、様々なファンアートやMVやスローガンなどが造られていました。
ファンの呼び名も自らATM(Amazing Team Maker)と名付ける自虐的(?)センス…。
そして、そのファンの声に応えるかの様に、事務所の垣根を越えて JBJが結成されたのです✨
JBJのメンバーも、JBJを待ち望み続けたファンも、JBJに関わる全てのスタッフも、本当に素敵です。

7人それぞれ魅力いっぱい。
バラエティー魂(?)が炸裂していて、見ていてとっても楽しいです。
推しメンが決められないほど愛らしいので、所謂“箱推し”です。
今のところ、活動期間は7ヶ月と決まっているのが哀しい…。
延長されるといいなぁ…。
幾多の苦難を乗り越えてデビューしたJBJ。
最大の難問がまだ解決されてはいませんけれども、一日も早く良い方向へ進むことを願っています🙏

私の座右の銘【信じれば夢は叶う】を実現させてくれた彼等。
これからも応援します。

Just Be Joyful でPぴ。


コメント

CITY POPでPぴ。

2017-07-25 18:35:58 | 音楽


安部恭弘さんでPぴ。

バブル時代ど真ん中に流行ったジャンル【CITY POP】…。
都会的なイメージで、何となくお洒落感が漂う曲。
安部さんは、その代表的なミュージシャンです。
稲垣潤一さん・鈴木雄大さん・井上鑑さんと共に「ニューウェイブ四人衆」と呼ばれていました。

デビューアルバムから買い揃えていたCDは、実家の本棚にあるはずなのですけれども、今では兄の荷物が山と積まれていて取り出せない状態…💧
「また聴きたいなぁ…。」と ずっと思っていたところ、先日 夫がBOOK・OFFで発見✨
久々に聴く懐かしい歌声に、乙女の頃の毎日キラキラした気分が戻ってきそうでPぴ。
コメント

109に TWICE でPぴ。

2017-02-11 09:58:55 | 音楽
【SIXTEEN】の時から見守り応援し続けている、韓国ガールズグループ【TWICE】。



そんな TWICEちゃん達が 渋谷の109に…



巨大な巨大なポスターでPぴ。

いよいよ日本進出なのでしょうか?
期待でわくわく😃💕と同時に ちょっぴり心配でドキドキ😵💓します。
でも、あの大変なコトを乗り越えた9人だからこそ、きっと大丈夫✨
お顔も個性もバラバラで、それぞれが本当に愛おしい彼女達。
私の彼女達への想いは、アイドルに対するファンというより 娘達を見守る母親、否、厳しい目線皆無の 孫を溺愛する祖母の心持ちの様です💦
彼女達が 哀しい苦しい思いをせず、明るく元気な笑顔で過ごせることを祈っています。
そして時々でいいから、私の推しメン ももちゃんの格好良いダンスが見られたら嬉しいなぁ~🎵
もちろん普段のほわほわなももちゃんも大好きです💖

これからも【TWICE】を応援し続けまPぴ。

コメント