Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

隙間 保護

2010-07-31 09:10:06 | 日記・エッセイ・コラム

 先日 記事にした様に、オートバイ用のグローブとジャケットの ほんのちょこっとの隙間が日焼けしてしまいました。

  ※ 詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 不覚ッ!

 

Photo_14 ほら、ね?

 

 

 

 

 

 

 今後もこの装いでツーリングに出掛けますから、この隙間を保護して これ以上焼けない様にしなければ…。

 そう思っていたところ、丁度良い物を発見しました。

 

Photo_15 これ…。

 日除け手袋。

Photo_16 こんな感じ…。

 綿100%で

 メッシュ素材。

 

 

 

 

 この上にグローブを嵌めれば…

 

Photo_17 隙間もバッチリ

 隠れます♪

 

 

 

 

 

コメント (2)

美男☆になりましたね。。。

2010-07-30 10:13:12 | テレビ番組

 ウッカリ(?)嵌まってしまいました、韓国ドラマ 『 美男<イケメン>ですね 』 …。

 只今 フジテレビで 毎週(月)~(金) 午後3:25から放映中です。

 私は 海外作品の吹き替えが苦手ですので、韓国語で観ています。

 字幕付きが嬉しいです。

 『 美男<イケメン>ですね 』 は、修行中のシスター:ミニョが 双子の兄の代わりに、女性だということを隠して、アイドルグループ 「 A.N.JELL 」 のメンバーに加わることになってしまう…というお話。

 ジャンルは、青春ラブコメディ…になるでしょうか。

 遠い昔に過ぎ去った “ 青春 ” に戻った気になって、ちょっぴりウキウキワクワクします。

 ドラマを彩るキャストの中には、私が今まで観てきた韓国ドラマに出演されてらした方もチラホラ…。

  あ!この子は あの作品の子役だわ。

  あ!この人は あの作品の女優さんだわ。

  あ!この人たちは あの作品とあの作品に出ていたわね。

 …なんて、勝手に親近感を抱いたのも このドラマに嵌まった一因でしょう。

 その中でも、『 ファン・ジニ 』 で 主人公:チニの哀しい初恋相手:ウノを爽やかに演じていた、チャン・グンソクさんの成長ぶりに釘付け…。

 

Photo_18 『 ファン・ジニ 』 では

 あどけなさの残る

 少年だったのに…

 

 

 

 

 『 美男<イケメン>ですね 』 では、もうすっかり素敵な青年になっていました。

 何だか、親戚のお子が しばらくぶりに逢ったら すっかり成長していて、思わずホロリ…という様な心境です。

 ホント、美男になりましたね。。。

 『 美男<イケメン>ですね 』 で、グンソクさんが演じる 「 A.N.JELL 」 のリーダー:テギョンの性格が…私の大好きなタイプなのです。

 普段はクールで、厳しかったり冷たかったりするのに、本当は もの凄く優しい…。

 私は、昔からどうしても こういうキャラに惹かれてしまいます。

 う~ん、何故かしら?…分かりません。

 最近は年輪を重ねたせいか、そっと優しく見守るタイプのキャラも素敵だと思う様になりました。

  ※ 詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 好みが…

 けれども、好みのタイプって 本質的にはやっぱり変わらない様です。

 さて…今日の 『 美男<イケメン>ですね 』 は、どんな展開が待っているのでしょう…。

 ウキウキ♪ワクワク~♪

 

コメント

そういう人に 私もなりたい。

2010-07-29 10:34:52 | 日記・エッセイ・コラム

 我が家で使用している NEWクレラップ…。

 

Photo ・ レギュラー

 ・ ミニ

 ・ ミニミニ

   3サイズ。

 

 

 

 20m巻と50m巻が販売されていますけれども、私は いつも50m巻を選びます。

 

Photo_2

 たっぷり使える♪

 

 

 

 

 

 

 先日、レギュラーサイズのストックが無くなりましたので、スーパーへ買いに行きました。

 洗剤などの他の日用品の買い足しもカゴに入れて、レジへ…。

 レジ担当の店員さんは、いかにも “ 優しいお母さん ” という雰囲気の方でした。

 私よりも少し年上かと思われます。

 手際良く商品のバーコードを読み取っていた店員さんは、クレラップを持ち上げた瞬間、その手を止めました。

 そしてレジを閉め、優しい声で 「 ちょっとお待ち下さいね。」 と言うと、何処かへ小走りに行ってしまいました。

  ???

 訳が分からず、ボ~ッと見送る私…。

 店員さんは、すぐに小走りで戻って来ました。

 その手には、クレラップが握られています。

 「 こちら、5m増量の物が同じお値段ですので、替えておきますね。」 と言って、レジ打ちを再開しました。

 この間、ほんの十数秒…。

  素晴らしい…。

 私は感心して、その店員さんを見つめてしまいました。

 こういう気遣いが さり気なく出来る方って、素敵ですね。

 そういう人に 私もなりたいです。。。

 

Photo_3

 ほら、ね?

 +5m増量

 

 

 

 

 

 5m増量も嬉しいけれども、店員さんの優しさの方が もっと嬉しかったです。

 

Photo_4 優しさが詰まった

 5m…。 

 

 

 

 

 

コメント

◆ 暴走武将 ◆

2010-07-28 12:56:32 | ばかわいらしいもの

 仲良くさせて頂いている がちゃまし~ん さんが、以前 ばかわいらしいものを発見しました♪ と教えて下さいました。

 それは…サントリー BOSS 戦国騎馬武将 (全10種)

 本当に ばかわいらしかったので 私も是非欲しかったのですけれども、お家の近所では見掛けなくて 諦めました…。

 ところが…?

 先日 ちゃんから頂いた愛の小箱の中に、その戦国武将を発見!

 しかも4種類…私が狙っていた もののふ ばかりです♪

 

Photo

 戦国 騎馬武将

Photo_2

 ◆ 真田幸村 ◆

Photo_3 ◆ 伊達政宗 ◆

Photo_4 ◆ 徳川家康 ◆

Photo_5 ◆ 山本勘助 ◆

Photo_6 他には…

 直江兼続・織田信長

 豊臣秀吉・上杉謙信

 前田慶次郎・武田信玄

 

 

  

 魅力的な武将ばかりですね。

 それにしても…このお馬さん、ものすごく大きいです…。

 驢馬さんの様にガッチリしてます。

 さすが、動乱の戦国時代を生き抜き、天下取りを目指す方々の相棒です。

 いざとなれば 敵を踏みつけ 蹴散らし、大事な主君を守るのでしょう。

 実際、このお馬さん、ものすごい勢いで突進します。

 背に乗せた主君も吹っ飛ぶほどの勢いです。

 山本氏は何度も落馬しています…。

 では、真田氏で その突進ぶりを どうぞ…

 

<script src="http://www.flipclip.net/js/59d0b13b9c52bf37b18f45679cff82b4" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

 

 ね?

 すごいでしょう?

 う~ん、ばかわいらしい…。

 ちゃん、ありがとう♪

 とっても楽しめました。

 

Photo_7

 天下を取るぞ~!

 

 

 

 

 

 

 『 暴走武将…戦国絵巻 』 へ続 く…( え?)

 

コメント (2)

お試し期間中☆

2010-07-27 09:59:06 | 美しきミセスの会

Photo_5 花王 ソフィーナ ボーテ

 美白エイジングケア

Photo_7

 2週間

 お試しセットです。

Photo_6

 美白化粧水

 美白乳液

 プロテクター

Photo_8 「 30代、40代は、

  お手入れを見直す

  おとしごろ。」

 

 

 

 

 確かに、年輪を重ねるにつれて、ハリ・ツヤが…。

 美しきミセスの会=BMC 副会長として、美を怠ることのない様、日々磨いています。

 …という訳で、只今 基礎化粧品を あれこれ検討中です。

 今の季節は、美白ラインに注目しています。

 スターターキットは “ お試し ” にちょうど良くて、嬉しいですね。

 残念ながら、お肌に合わない商品もありますけれども、少量ですから じゃあ、他のを試してみよう。 と 気持ちを切り替えられます。

 この 「 ソフィーナ ボーテ 美白エイジングケア 」 は、いい感じ…。

 あと幾つか、他のメーカーにも気になっているシリーズがありますので、もう少し検討しようと思います。

 『 美は、一日にしてならず…。』

 

コメント