Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

。。。。。

2011-03-16 10:49:29 | 日記・エッセイ・コラム

 東北地方太平洋沖地震発生から、数日経ちます。

 日が経つにつれ拡がり明らかになる被害の様子、被災者の数…。

 テレビやラジオで見聞きする度に、胸が締め付けられます。

 犠牲になられた方々・ご遺族の方々に深くお悔やみ申し上げます。

 ご家族・ご親戚の安否確認が取れず、不安な日々を過ごされている方も大勢いらっしゃることと思います。

 被害に遭われた方々への、少しでも早い救済支援を心からお祈り致しております。

 

**************************** 

 地震発生当時、私は独りで隣駅のビル内に居ました。

 今まで経験したこと無いほどの強い揺れでした。

 外へ出て安全な場所まで避難した後は、しばらく身動き出来ない位 怖かったです。

 直後に夫からの電話で安否を確認出来たものの、一旦切った後は不通に…。

 何とか自宅まで歩いて戻り、数時間後に夫も帰宅しました。

 ライフラインは全て無事でしたけれども、電話がなかなか繋がらず、夜になってようやく実家と連絡が取れ、家族の無事を確認出来ました。

 まだまだ余震が続いています。

 また、今回の地震の影響なのでしょうか、各地で強い地震が発生しています。

 今後の警戒と避難対策が必要です。

 先日から計画停電も実施されています。

 パソコンを立ち上げるのは必要な情報を得る時だけに止め、ブログの更新もしばらく控えたいと思います。

 どうぞ皆様、こんな時だからこそ、気持ちを前向きに頑張ってゆきましょう。

  

コメント

欽ちゃんの宝…

2011-03-11 12:21:31 | 日記・エッセイ・コラム
  
 坂上二郎さんが逝ってしまわれました…。
 コント55号として、お茶の間をどれだけ明るくして下さったことでしょう。
 私も子供の頃、二郎さんのボケと欽ちゃんのツッコミの軽妙さに、お腹を抱えて大爆笑したものです。
 美しくハリのある歌声も、素敵でした。
 また俳優としても、時にお茶目に 時に渋く、キラリと輝いていましたね。
 バラエティー番組でもドラマでも、いつもキュートな存在感で、大好きでした。
 萩本欽一さんがインタビューで 「 僕の宝が、僕の懐から去って行った…。」 と仰っていました。
 そのひと言に、萩本さんの想いが凝縮されていて、私も思わず涙ぐみました。
 本当に、本当に残念です。
 また一人、昭和の偉大な喜劇人が空の向こうへ行ってしまいました。
 次郎さん…愉しい笑いをありがとうございました。
 ご冥福をお祈り致します。。。
 
コメント

No.51。

2011-03-10 12:59:50 | 日記・エッセイ・コラム
 先日、訪れた 『 はま寿司 』 で、通された席が…
 
Photo No.51。
 
 
 
 
 
 
 夫は これを見て言いました。
  イチローだ♪
 イチロー選手の背番号は51。
 走・攻・守…オールマイティーに活躍するイチロー選手を見習って(?)、夫と私も、魚類・甲殻類・貝類バランスよく食べました。
 『 はま寿司 』 は廻転寿司ですので、メジャー級のお値段ではありませんから、満足・満腹~♪

コメント

最終話 鑑賞~♪

2011-03-09 11:51:01 | テレビ番組
 おあずけ状態で、なかなか観られなかった韓国時代劇 『 朱蒙 』 のDVD最終巻…。
  ※ 詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 が~~~~んッッ!
 近所のTSUTAYAには、未だに入荷していません。
 近頃 ぷち散歩をしている私…。
 てくてく歩いて、お隣の駅界隈のTSUTAYAへ行ってみることにしました。
 そして…
 借りてきました~♪
 …という訳で、無事、最終話まで観ることが出来ました。
 さて、次は何を観ようかしら…?
 

Photo

 
コメント

お見事☆

2011-03-08 11:15:23 | 日記・エッセイ・コラム

 先日訪れたグランベリーモールの一画で、何やら人だかりが出来ていました。

  何だろ と近付いてみると、一人の外国人男性がパフォーマンスを繰り広げていました。

 マジック・ジャグリング・コメディ・バルーン・一輪車…。

  ワタシ、デビットと言いマァ~ス。

 日本語のトークで面白おかしく盛り上げて、とっても愉快で素敵なパフォーマンスでした。

 ショー終了後に1000円以上のお金を渡した人には、お土産(?)が…。

 

Photo これ…。

Photo_2

 デビットさんの

 ポストカード。

Photo_3 ジャグリングのボール。

 解説書付き。

 

 

 

 

 

 とても愉しいショーでした。

 また見られるとイイな♪

 ※ デビット・ラムゼイさんのHPは、コチラ ↓↓↓

  『 マジカル・バラエティ・エンターテイナー デビット・ラムゼイ

 

コメント