Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

日々、成長。。。

2011-01-31 13:43:24 | 日記・エッセイ・コラム
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
 
 昨日、ちょっとした出来事があって、ちょっぴり凹みました。
 ほんの些細なことなのですけれども、 色々な人が居るんだなぁ…。 と吃驚してしまいました。
  何なの! と怒ってみたり、 どういうこと? と詰問してみたりするのも、ひとつの解決方法でしょう…。
 でも、私は怒りの沸点が低いですし、持続(?)しません。
 元来 ポジティブですので、すぐに心のスイッチを切り替えて、 まぁ、いいか♪ と受け止めることにしました。
 でも、今朝 同じ人に違う形で 再び吃驚させられました…。
 価値観の違いは誰にでもあること。
 それを受け止められるかどうか、まるで神様に試されている様な気もします。
 心のゆとり範囲を拡げられる、いい機会になりました。
 私は常々 人は幾つになっても成長出来る♪ と思っています。
 嬉しいこと・愉しいことはもちろん、どんなに辛いこと・哀しいこと・苦しいことがあっても、きっとそれは自分にとって糧になると信じています。
 ですので…
 去年より今年、先月より今月、昨日より今日、そして今日より明日…少しずつでも成長してゆければ嬉しいです。
 
コメント

優勝~♪

2011-01-30 10:49:26 | 日記・エッセイ・コラム
 
 サッカーアジア杯…日本代表チームが優勝しましたね
 昨夜のテレビ中継をドキドキしながら観ていました。
 どの選手も輝いていました。
 本当におめでとうございます。
 お疲れ様でした。
 そして、感動をありがとう~♪
 

Photo


コメント

ロケットアイチップ

2011-01-29 09:23:40 | 日記・エッセイ・コラム

 私は、お洋服に合わせてアイシャドウの色を変えたりして愉しんでいます。

 なので、アイチップやブラシもその分必要になります。

 アイシャドウに付属しているチップは短くて使い難いので、ロングタイプの物を使用しています。

 ブラシスタンドに何本も入れています。

 結構な本数です…。

 先日、100円ショップでこんな物を発見しました。

 

Photo_9 これ…。

Photo_10 アイシャドウチップ

 ジョイント式

Photo_11 4つのチップを

 繋いで1本に…。

 

 

 

 

 

 1本で4色分ですから、省スペースになりそうですね。

  これ…何かに似ている…。

 何に似ているのでしょう?

 それは…

 

Photo_12 『 ロケット鉛筆 』 …。

 

 

 

 

 

 

  ※ 知らないお子たちは、お父さんお母さんに訊いてみましょう。

 

Photo_13 ロケット鉛筆&

 ロケットアイチップ

 

 

 

 

 

コメント

ギザ⑩ ピカ⑩

2011-01-28 11:21:23 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、お買い物をしてお釣りを受け取った時に発見しました。

 

Photo_7 左:ギザ⑩(ぎざじゅう)

 右:ピカ⑩(ぴかじゅう)

 

 

 

 

 

 ギザ⑩は昭和29年、ピカ⑩は平成22年…。

  ギザ⑩!懐かしい~♪

 ギザ⑩とは、周りに刻みが入っている10円玉のことです。

 

Photo_8 こんな感じ…。

 判るかしら…?

Photo_9 ちなみに これは

 ピカ⑩

 ツルツルです。 

 

 

 

 

 ピカ⑩とは、その名のとうり、ピカピカの10円玉のことです。

 ピカ⑩…新しく発行されたばかりの硬貨はピカピカですけれども、年数の経った10円玉をサンポールで磨いて、“ なんちゃってピカ⑩ ” にしている子も居ましたっけ…。

 子供の頃、「 ギザ⑩を持っているといいことがある 」 などという噂が流れて、ギザ⑩を見つける度にウキウキしていました。

 当時でさえ、ギザ⑩は珍しかったのですから、今のお子たちは見たことも聞いたこともないのではないかしら…?

  ※ 知らないお子たちは、お父さんお母さんに訊いてみましょう。

 ギザ⑩とピカ⑩…懐かしくて、何だかちょっぴり嬉しくなりましたので、飾ってます♪

 

コメント (2)

天使の正体。

2011-01-27 11:18:10 | 日記・エッセイ・コラム

 夫は、お家で机に向っている時に足元が寒くない様、ほわほわのカバーを履いています。

 

Photo_4

 これ…。

 

 

 

 

 

 

 羽毛が詰まっています。

 軽くて暖かいのですけれども、高価なお品ではありませんので、中の羽根がちょっぴり出てきてしまいます。

 靴下に付いていたり、廊下やお部屋に落ちていたり…。

 

Photo_5 ほら…。

 

 

 

 

 

 

 私は、落ちている羽根を発見する度に、 天使が歩いた跡みたいで、ちょっぴり楽しい♪ と思っています。

 もっとも、天使の正体は、がっちり体格の良い夫なんですけれども、ね…。

 

Photo_6  へへへ♪

 

 

 

 

 

 

コメント (2)