Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

◇お知らせ◇

2012-02-27 23:34:36 | 日記・エッセイ・コラム
母が体調を崩しましたので、
数日間実家へ行くことになりました。

ほんの少しの間、ブログをお休み致します。


コメント

むぅ~

2012-02-26 16:53:33 | 手作り
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1003_line2/deco.js"></script>
 私のお気に入りスポット:大和のユザワヤ…。
 近頃 改装して、売り場がググッと縮小されました。
 今まで一枚ずつ選べたパッチワーク用の布は、予め複数枚セットになって販売される様になりました。
 お人形のお洋服を作るには、パッチワーク用のサイズが丁度良くてありがたかったのに…。
 作りたい物が明確で色・柄に拘りたいので、欲しい柄があっても他の柄がイマイチだったりする場合、購入を諦めています。
 むぅ~、何とかならないかしら…シクシク…。

コメント

ほぉ~らぁ~ッ

2012-02-25 15:54:07 | 日記・エッセイ・コラム
 我が家のすぐ近所に幼稚園があります。
 お遊戯中の園児たちの声が聴こえてきたりします。
 昨日もベランダで洗濯物を干していたら、キャアキャアと愉しそうな声がしていました。
 お子たちの声に混じって、男性の先生の声も聴こえます。
 冬で空気が冷たく乾いているせいなのか、いつもよりも響いている様です。
  女性の先生の声よりもよく聴こえるのは、声量があるからなのかなぁ…。 と呟きながら、ふと思い出しました。
 以前住んでいたアパートは、前が大家さんの枝豆畑で拓けていて、その向こう側の高台に幼稚園があって、吹き降りる風と共に お子たちの声が聴こえていました。
 そして、「 ほぉらぁ~ッ、皆ちゃんとして~!」 という甲高い声も…。
 声変わり中の少年の様な、ちょっぴりかすれた声で、時々裏返ったりもします。
 その時々によって、お子たちへの言葉は違いますけれども、必ず 「 ほぉらぁ~ッ!」 で始まっていましたっけ…。
 今も、お子たちに 「 ほぉらぁ~ッ!」 と注意しているのでしょうか…。
 大家さんの枝豆畑に、響いているかも知れません。
 何だか少し懐かしくなって、こっそり言ってみたくなりました。
 「 ほぉらぁ~ッ」



コメント

重ッッ!

2012-02-24 16:47:46 | 日記・エッセイ・コラム

重ッッ!

 私はスーパーへお買い物に行く時、あらかじめ重たい物を買う予定がある場合は、ショッピングカートをカラカラ牽いて行きます。

 今日は 重い物は料理酒位だから大丈夫♪ と、エコバッグだけで出掛けたのですけれども…

  あ、マヨネーズとケチャップもストックが無かったっけ。お、ヨーグルトがお買い得だから2個買おう。 と、あれこれレジカゴに入れているうちに結構な重さになってしまいました。

 スーパーからお家まではたった5分の道程なのに、とっても長く感じられました。

 帰宅後、腕がプルプル…。

 

コメント

パックリ!

2012-02-23 12:12:43 | 日記・エッセイ・コラム
 
 毎冬恒例になっている、私の “ しもやけ ” 被害…。
 この冬は早々に、右手の人差し指に症状が出ました。
 赤く腫れて、乾燥して、ひび割れて…。
  ※ 詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 保護しなきゃ。。。
 近頃 やっと症状が落ち着き、少しずつ治り始めまています。
 でも、2月も後半に入り、春の足音が聴こえて来そうな今…
 今度は、右手の親指の症状が~~~ッ!
 第一関節の皺(?)が、パックリと割れてしまいました。
 長さは5mmほど…。
 私は右利きですから、とっても困ります。
 なるべく曲げない様にと思っていても、ついつい動かしてしまいます。
 瘡蓋が出来かける度に、またパックリ!
 …という訳で、まだまだ しもやけとの闘いは続きそうです…。

コメント